広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

楽天で人気の「九州パンケーキ」が届いた!!アルミフリーのホットケーキミックス

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

前回の楽天スーパーセールで

「九州パンケーキ」を買ってみました(^^)

 

 

sakuさんオススメだから

www.sacoo1a.com

 

楽天でランキングに入っているのは知ってた、こちらのパンケーキの粉ですが

sakuさんの記事見てたら試したくなりまして・・・(^^)

 

九州の素材しか使っていない安心安全なホットケーキミックスです。

 

 

f:id:nakanomaruko:20190127224444p:plain

<楽天より>

 

ホットケーキミックスってアルミが引っかかる部分があるので、私はそこまで頻繁に使う食材じゃなかったんですよね(^_^;)

こちらの商品はアルミフリーっていうのがまず安心でした。

 

 

勿論こだわりの商品なのでスーパーで売っているホットケーキミックスよりお値段します。

sakuさんいわく

表面はカリカリ、中はモチモチです。

素材の味がしっかりしていて、甘さも控えめ。

 

 

幼い娘にもこういう物、食べさしてあげたくなります(^^)

 

 

土日の昼食にしてみました

 

f:id:nakanomaruko:20190127221838j:plain

 

「ちょっと届くの遅いよ」と聞いてましたが


お言葉通り、ちょっと遅かったです(笑)

急いでないので問題ナシです(^^)

 

 

 

全国冷えてますが、京都の土日も冷えましてね~~

外に出る気が一切起こらないので娘と一緒にクッキングで丁度いい時間つぶしになりました(^^)

 

 

f:id:nakanomaruko:20190127222006j:plain

↑めっちゃ混ぜてそうに見えてブレてるだけ

 

 

f:id:nakanomaruko:20190127222143j:plain

ご近所さんから頂いたサツマイモがあったので角切りしてレンジで温めてからホットケーキミックスに混ぜて焼きました。

 

 

出来上がり

 

f:id:nakanomaruko:20190127222253j:plain

 

バターとメイプルシロップにリンゴを添えて出来上がりです(^^)

いい感じ♪

 

フライパンで焼きましたが、そんなに膨らまず

でも表面は本当カリッカリで中はふわふわ

いい意味で素朴な甘さがあって何枚でもいけそうでした(^^)

 

 

 

厚焼きに挑戦したけども

www.sacoo1a.com

 

このsakuさんの記事のアイキャッチの厚焼きホットケーキ、とっても素敵ですよね(^^)

記事には丁寧に焼き方も説明してくださっています。

 

牛乳パックを切って、ホッチキスで留めて流し込むだけ・・・簡単そうです。

 

私も残った粉でやってみました。

 

 

 

 

・・・が、なんとなーく勢いでいっちゃうもんだから

 

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20190127222820j:plain

 

 

カックンカックンなん出来たけど??

 

 

型は牛乳パックで簡単に作れます。

口の部分と底を切って展開して、折り目に沿って縦に切り、もう半分に帯状に切ります。

 

切る際はカッターとカッターボードを使って切りました。まっすぐ切った方が焼くときに漏れにくくなると思います◎

 

 

切る方向間違ってるし、完全フリーハンドだからだね・・・

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20190127223104j:plain

 

 

牛乳パックの隙間からブエーーーーーーンって生地が流れ出ちゃったよ・・・w

これも美味しく頂きましたよ

 

 

f:id:nakanomaruko:20190127223200j:plain

 

重ねてみたけど一体感はなし←

 

 

sakuさんがいかに丁寧で几帳面なのかがわかりました・・・

いつもいっぱいお菓子とか作っててスゴイんですよ( ・ิω・ิ)

いい母ちゃんだわ(^^)

 

 

おしまい

 

せっかくなので私の通常運転の見切り発車ホットケーキも載せてみました(゚∀゚)

いいのいいの。焼けてれば。

厚焼きは形こそアレですがさらにふわふわ感が増して美味しかったですよ(^^)

 

商品と一緒に入っていたパンフレットの店舗情報に大阪の難波マルイと書かれていたので機会があれば覗いてみようと思いました(^^)

 

まだ2袋あるし食べるの楽しみです~~~(^^)

 

ではでは(^^)/~~~