広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

【H&M】キッズのセールが安いとは聞くけど、本当に安かった!来年の服はこの時期に買うのがマスト

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

この休日に娘と京都へ出かけました。

無印良品のポイントが今月末で消滅してしまうので使わなくては!

と意気込むものの、交通費だしてたかだか300ポイントの為に出向くのはアホらしくないか?と思ったので京都へ出る理由を見つける事に。

 

 

娘の服がパツンパツン

 

娘3歳8ヶ月。

近所の半年お姉さんのお友達はサイズ95とか100を着ていると聞いていたので何故か自分の娘もそこを目安に見てしまっていました・・・

 

1年前までは保育園だったので私服は数が必要で西松屋やバースデイ(しまむらのキッズ店舗)で安い服を買い漁っていました。

 

しかし幼稚園(制服)に入ると休日しか私服を着る事がなく、近所のお友達を何故か目安にしていたので気づくのが遅かった・・・知らんまにデカくなってた我が子

 

その友達は細身でした←

 

うちは中肉中背・・・

 

「さぁ、今日は出かけるよ、これ着て」って渡す95のトレーナーが「かーちゃんキツイ・・・」と。

なんとか袖を通しても背中がパツンパツンで笑けてくる・・・

 

今と来年と着れそうな服をこのバーゲン中に買い足しておこう!と思いまして

無印良品のポイントを使う口実となりました。

 

一応、クリスマスに義母や義理姉からサイズぴったりの服は頂いています(^^)

数がそれでも足りない感じなので買い足しです。

 

 

子供服はいかに安く買うか

 

サイズが常に変わり、すぐに汚してくる子供に対して高い洋服は買えません(TдT)

毎度セールシーズンに来年分を買いますが、セールでもその次のクリアランスくらいまで待ちます。そして春の新作が並ぶ棚の端っこにまとめられた残りものの中から安さ光る可愛いアイテムを発掘するのです。

発掘作業です。

 

そうすれば子供服は300円程度で買えるのです。

 

我が子は何着ても可愛いとフィルターをかけるのです。

 

 

ようはケチなんですけどね(^_^;)

 

 

H&M 安い!!

 

H&Mのキッズがセールで安いとよく耳にはしていましたが自宅からは距離があるのでなかなか行けませんでした。

西松屋やバースデイなど名だたるキッズの洋服を手がける企業がありますが

H&Mはまた違っていい感じでした。

 

個人的には西松屋はトレンドに敏感ではなく、一般的な子供服を連想させるデザインが多い印象。動きやすくそして安い。(最近はトレンド取り入れているっぽいデザインもありますが)

バースデイも同じくですが色々取り扱っているブランドもある為、西松屋よりは価格が少し高い、そしてちょっとオシャレ。種類豊富で選ぶ楽しさがある。そしてクリアランスでは破格の洋服が発掘できる。

 

で、今回いったH&Mは子供らしさは有りつつのそのまま雑誌に乗れそうなデザインもあったり、オシャレな子供になりそうな服が多かったです。

 

リシュさん(id:bellbelona39)の記事でも紹介されていたようにお値段以上のドレスも多々ありました!可愛いかったです(*´ω`*)

札幌で味わう牛たん炭焼『利久』 & H&Mの子供用ドレス - すきなものだけの簡素な暮らし

 

 えこさん(id:Alstroemeria)の記事でも絶賛されています(^^)

息子の保育園・冬服(パンツ)はH&Mのコットンジョガーパンツに決まり - Bygones !

 

 

 買ったもの

 

どうも、娘はメルヘンでキュートな柄に惹かれるようで・・・

小林幸子くらいしか着てる所見たことない!っていうようなスパンコールの豪華なドレスとか、どこのヤンキーが着るねん?っていうスゴイ模様のスカジャンとか・・・

ピンク!キラキラ!プリンセス!!を連想させるものをひたすら欲していました。

そもそも洗い方わからんやつは却下だからさ・・・(ヽ´ω`)

 

 

セールの棚から選びたまえ・・・と

出ているサイズしかない棚からせっせと発掘作業してました(^^)

 

 

 

 買うと聞かなかったピンクのスカート

 

f:id:nakanomaruko:20190113213210j:plain

 

 こちら1,499円が300円です( ・ิω・ิ)

 結構しっかりした生地でお値打ちだわ。

 

スタッフさんいわく、H&Mはウエストが大きめらしく、ちょっと詰めてあげるといいとアドバイス頂きました(^^)

 

 

この上になに合わそう~~

春先に羽織るもので誤魔化そうと可愛いGジャンを買いました。

 

f:id:nakanomaruko:20190113213606j:plain

 

スパンコールの猿が可愛い。

申年終わるからセールなのか?って思ったけど昨年は戌でしたね(^_^;)

 

2,999円が1,500円でした!

 

 1,500円で2年は着られるだろうし、羽織はそこそこいるので買いでした。

 

 

合わせるとこんな感じに

 

f:id:nakanomaruko:20190113213836j:plain

 

 

続いて

もういっちょ猿

 

f:id:nakanomaruko:20190113214203j:plain

 

1,799円が400円

 

猿が急に可愛く見えてきて、グレーという使いやすい色と400円!

買いです。

 

 

下には春先から使えるアイテムを合わせようかと

 

f:id:nakanomaruko:20190113214351j:plain

 

1,999円が800円!!

 カーキも使いまわしがきく色なので良い。

 

 

合わせるとこんな感じに

 

f:id:nakanomaruko:20190113214532j:plain

 

 

以上4点 3,000円(税別)でした(^^)

これと頂き物の洋服と合わせて来年はいけそうな気がしています。(急成長しない限り)

 

 

星野珈琲に寄り道

 

娘も歩いて疲れてたのでちょっと休憩。

星野珈琲に寄って「ぐりとぐら」っぽいパンケーキを食べさせてあげようと思いました。

 

星乃珈琲店 オフィシャルサイト

 

f:id:nakanomaruko:20190113220008j:plain

 

娘、あまり感動はせず←

食べることに集中・・・

 

ほわほわで甘くて美味しかったようです(^_^;)

 

 

↓九州パンケーキの粉が届くまで我慢出来ませんでした・・・

www.sacoo1a.com

 

 

 

食べ終えて、私のコーヒー飲み終え待ちの状態の時に

娘のかまってコールが鳴り止まなかったのでその場でググったおしぼり遊び。

 

何に見えます?

 

f:id:nakanomaruko:20190113220034j:plain

 

 

トトロ・・・らしいです・・・

 

 

おしまい

 

今回初めてH&Mを利用しましたが皆さんが可愛いっていうのわかりました!

そしてセールが安いです!すぐ駄目になっちゃう子供服、できるだけ安く、そして可愛い物を買ってあげたい私のポリシーにぴったりでした。

発掘作業大好きです( ・ิω・ิ)

 

また利用してみようと思いました(^^)

あ、無印は適当にお菓子に消えました。

 

ではでは(^^)/~~~

 

 

オンラインでも購入できます。

キッズ/ベビー服 - オンラインまたは店舗で購入 | H&M JP