広く浅くまるく

大阪出身、エセ京都府民、1児の母です。美味しいもの、面白いこと、お金の話大好きです。主に育児イラストブログ書いてます。だいたい平日朝7時更新です。

スポンサーリンク

今年もゆっくりできた義実家でのお正月と下町ロケット鑑賞

 

 

 

本日から娘の幼稚園も始まり、通常運転です。

まさに寝正月だったので生活リズムを戻すのに苦労しそうです・・・(^_^;)

 ちょっとだけお正月の様子を振り返ります。

 

 

 毎度至れり尽くせり

 

義実家に帰省するのに泊まるようになったのは、娘が1歳過ぎてからなので

今年で3度目だと思います。(たぶん)

 

 

f:id:nakanomaruko:20190107230024j:plain

 

大晦日には年越しそばを用意してくれて

(娘はうどん)

 

夫が「てっさ食べたい」って言い出したので神戸そごうまで買いに行き(^_^;)

昨年、ふるさと納税で淡路島の3年とらふぐのてっさを大晦日に送ったので余計にてっさが食べたかったらしいです。

【ふるさと納税】3年とらふぐが届いた~~~!!兵庫県南あわじ市 - 広く浅くまるく

 

 

写真はありませんがお正月だし奮発いたしました( ・ิω・ิ)☆

 

 

その時に、娘の食べるものがないかも?と思いこんなものを見つけました(^^)

 

 

f:id:nakanomaruko:20190107231235j:plain

 

キティちゃんのお稲荷さん(^^)

 

只今、あまり食が進まない期なのでキティちゃんのお力は絶大でした。ペロッとね。

 

 

f:id:nakanomaruko:20190107231438j:plain

 

義実家はお重ではなく1人1皿スタイル。

お義母さんと義姉が作ってくれたお料理が並びます。

あ、私もなんかせにゃー・・・でも揃ってるし「てっさ」買ったしいいか←

 

f:id:nakanomaruko:20190107231704j:plain

 

台紙はさておき、鯛も用意されていました。

 

 

そして別日には

 

f:id:nakanomaruko:20190107231802j:plain

 

カニまで!!!!(゚∀゚)

 

2日はバイキングも連れて行ってもらったし(^_^;)

ANAクラウンプラザホテル神戸で【新春バイキング】家族全員楽しめるランチバイキング - 広く浅くまるく

 

 

喜んでデブチャンス!!!!\(^o^)/

と、まぁこんな感じで豪華な食卓が並んでおりました。

 

申し訳なくて帰りに金一封包みました・・・

 

 

下町ロケット正月特番をリアタイ鑑賞

 

昨年末の連ドラで「下町ロケット」のパート2?が放送されていました。

録画していたものの、見る時間がなく、でも見たいってのでどんどん溜まっていってまして・・・(汗)

なんとか帰省する2日前に一気に見よう!と夜な夜な娘を寝かしたあとに見ていました。

 

池井戸潤さんのドラマはもう色々放送されていて、だいたいパターンとか捨てキャラとかわかって結果どうなるのか見えるのに、なんでしょう・・・熱い思いってのはグッと伝わりジーーンと男泣きするんですよね。

なんともそれが快感で、やっぱり見て良かった!って思えるんです(^^)

 

残念ながら帰省までに全部は見られずで(泣)

でも正月特番で振り返るだろうし、録画するの忘れたしで

義実家のリビングで義両親と私と夫とで見ることになりました。(娘は必死に寝かしつけました)

 

 

義父は前作も今作も見たことがなかったらしく、でも夫が食いついて見てるので一緒に見てくれていました。

わかりやすい内容だし、勧善懲悪で悪役は顔つきですぐわかりますw

ロケットや人工衛星だけでなく、今作は「農業」に着目したビジネスの展開でした。

正月スペシャルドラマで長いにも関わらず、全員無言で見入ります。

 

 

物語も終盤に差し掛かった頃、義父が

 

 

f:id:nakanomaruko:20190107233436j:plain

f:id:nakanomaruko:20190107233414j:plain

f:id:nakanomaruko:20190107233459j:plain

f:id:nakanomaruko:20190107233516j:plain

f:id:nakanomaruko:20190107233538j:plain

 

 

 

アナグロ・・・・・?

 

 

 

 

 

 

夫を見たら、既に私の方を見ていた夫w

 

 

 

スッとまたドラマに戻りました・・・

 

 

 

お義父さん、それアナログ・・・・

 

 

 

 

っていうしょーもない話でしたw

 

 

 

おしまい

 

お陰様で今年のお正月も至れり尽くせりでした(^^)

帰り際に「今度は夫と娘だけで泊まりにきたら?」と私が何気なしに言ったら

義母が「そんなん、皆でおいでよ。マルコちゃんはゆっくりしてくれたらええねんから」と涙ちょちょぎれるお言葉を頂きまして(TдT)

 

たまには夫と娘で行ってきたら?と思う反面、本当にダラダラしてもOKなんで次の帰省も楽しみだなと思ったりしています(*´ω`*)

 

いつまでも元気じゃないこともわかっているし、思い出は今のうちに沢山作っておきたいなと思いました(^^)

 

今年のお正月の様子と下町ロケットでした~

 

 

ではでは(^^)/~~~