広く浅くまるく

美味しいもの、お金の話、主に育児イラストブログ書いてます。だいたい平日朝7時更新です。

スポンサーリンク

ペイペイなんてしないって思ってたのに家電買うからPayPayしてきた

 

 

巷で流行っているPay Pay

100億円ばらまきキャンペーンをしているそうですが

ファミマは近くにないしなー。わざわざ行ってまでいいかなー。

なんて思ってたんですが、タイミング良く電化製品を買う運びとなりましたのでありがたく利用してきました\(^o^)/

 

 

洗濯機を義実家にプレゼント

 f:id:nakanomaruko:20181209234405j:plain

 

義両親の家の洗濯機がどうやら調子悪いらしく、この度夫の親孝行としてプレゼントする事にしました。私も普段から本当の娘の様に接してくれている義母の事が好きなので賛成です。

夫が電話で「洗濯機もうあかんねんやろ?安いのになるけど送るしサイズ教えて」

 と電話したら

義母は「もうええよ、私ら棺桶に片足突っ込んでるし」とプレゼントを拒否(棺桶ってw)

 

今年、関西を襲った台風や豪雨などで自宅の修繕や経年劣化からくる故障などに追われており洗濯機は見送るとは言っていたのですがね、洗濯機もかなり年季の入ったものなので壊れるのも時間の問題・・・(^_^;)

うちも裕福ではないけど、両親生きてるうちに出来る範囲の事であれば親孝行としてしたいですしね。

 

なんとか説得して、無事プレゼントさせてもらえました(^^)

 

 

洗濯機も上を見ればめっちゃ高いのですが、ただ洗えればいいと思うのでお安い洗濯機にしました。今使ってる洗濯機が慣れてるだろうしシンプルで丁度いいかも(笑)

そして故障時などに電話とか対応しやすいように馴染みの電化製品屋さんで買う事にしました。 

 

 

ついでにタブレットも購入

 

 そうそう、ついでに私のイラスト用に大きめのタブレットもやっとこさ買いました。

イラストとレシピとユウチューブが見られてグーグル同期ができれば良いので安いのに落ち着きました。Amazonサイバーセールに魅了されまくりましたが会員でないので断念

自宅でしか使わないので通信費もかからないですしね(^^)

 

 

 今まで書いてたイラストは前のスマホから書いてましたが充電が出来たり出来なかったり。4年使ってたので電池の減りの速さもすごかった(^_^;)

これで快適に作業ができそうです(^^)

 

お隣の国のタブレットと迷ったんですが、なんか怖いし取り敢えず日本製にしておきました。

 

PayPayで20%キャッシュバック

 

お店の中にPayPayのポップが至るところに貼られていました。

ざっと見積もっても7万円。からの20%のキャッシュバックです( ・ิω・ิ)

 

www.pokoapoko.site

 

 ぽこさんが言ってたのはこれか!!っと思い利用してみました(^^)

 

アプリをインストールして、クレカ情報を入れてバーコード決済をするだけなので本当簡単であっという間に出来ました。

 

初回特典の500円相当のポイントと、今回の買い物分の20%分が約16,000円分GETしてきました~~(*´∀`*)リサイクル料や送料その他細々したもんも買ってます。

 

ソフトバンクユーザーやヤフープレミアム会員なら全額ポイントバックの当選確率も上がるみたいですよ(^^)

 

ポイントが使えるのはまだ先みたいですが、使える店舗もその間に増えそうです。

 

 

さいごに

 

 正直、500円欲しさに遠いファミマに行く気はなかったんですが、家電を買うならば話は別でした( ・ิω・ิ)

タイミング良く波乗りできてよかったです(*´∀`*)

 

 

そして田舎なのにその日はお店が混んでいるように感じました・・・。

 

 

では(^^)/~~~

 

 

詳しくはコチラから

paypay.ne.jp