広く浅くまるく

1児の母 気になること、お金の話、子供のことなど色々書いてます☆

スポンサーリンク

カルディ【塩レモン鍋つゆ】で自宅で忘年会開催~

 

 

 

年末に向けて飲み会が多くなる季節ですね。

パート先の飲み会がありまして、子持ち時短でも時折誘ってくれるんです。嬉しいですねぇ(^^)

今年の春に1度集まったきりでしたので久々の飲み会となりました。

 

 

私のパート環境

簡単ですが説明

もともと独身の頃にいた職場です。販売職で大阪で働いていました。

結婚して子供が欲しかった事もあり、当時の店長にやられてストレスで体調に変化が出てきてしまったので退職しました。

春は送別会の季節 送別会のはずが被害者の会みたいになってしまった・・・ - 広く浅くまるく

 

今は、自宅から通える距離に新店舗ができ、また当時の仲のいいスタッフが店長をしている事から声をかけてもらいパートとして再雇用してもらっております。

週2,3ですが若いピチピチのスタッフに圧倒されながら働いております。

鏡見て愕然とする瞬間が無きにしもあらず・・・

 

 

飲み会のお誘いが

 

そんな折、飲み会のお誘いを頂きました(^^)ヒャッホーイ

出産してから夜に出歩く事がメッキリなくなったのでこういうお誘いは可能な限りウエルカムな私。

メンバーももう辞めた同期や今働いている年下のピチギャルや派遣で少しだけ働いた事があるけどなんか好きなスタッフ・・・要はみんな好きな人達です。

 

しかし、みんな普通に働いているので梅田に集合とかになるとスタートが20時になっちゃうんですよね。私は終電で帰らなきゃなので滞在時間が少なくなっちゃう。

前回は話尽きず私以外は朝まで喋り倒すコースだった様・・・

 

ぐぬぬぬ・・・私も人と、、、女性と喋り倒したいーーーーー!!!

 

 

自宅開放

 

と、言うことで今回は少人数で心許しているスタッフや元スタッフだったので自宅開放いたしました( ・ิω・ิ)

夫が夜いない日を見計らいその日に決行。

夫はOKOKと二つ返事で了承です

 

時間を気にせず喋れるし、娘の心配もせずに済むし、寝たい時に眠れる。これ最高。私はお酒飲めないですしね(^^)

 

 

カルディ 塩レモン鍋つゆ

 

人が来るからといって特別な事はできません(^_^;)

簡単に鍋じゃーーーー( ・ิω・ิ)

 

 

でも鍋つゆは事前にメンバーにアンケート調査しまして採用されたのがこちら

 

 

f:id:nakanomaruko:20181126001942j:plain

 

 

カルディ 「塩レモン鍋つゆ」でした。

昨年から気になっていたので嬉しい(^^)

 

 

具材も事前にリクエストしてもらい当日休みだったスタッフと一緒に買い出しし勤務を終えるスタッフを待ちました(^^)

 

 

f:id:nakanomaruko:20181126002313j:plain

 

 

ほぼ透明な鍋つゆに具材をじゃんじゃん入れていきます。

レモンだから何でも合います。

豚肉、鶏肉、ウィンナー、エビ、豆腐、白菜、水菜、きのこ、マロニーあたりをドーンと投入。レモンの爽やかな風味でサッパリしていて酸味も程よくとっても食べやすい。思ってたより本当に美味しかったです。人気とは聞いていましたが納得です。

 

具材からお出汁もじゃんじゃん出るので最後の〆を悩む所ですが・・・

 

f:id:nakanomaruko:20181126002704j:plain

 

ラーメン&チーズにしてみました(^^)

濃縮されたレモンスープにチーズが合うに決っている!!!

トロトロで本当に美味しかったです~~~(๑´ڡ`๑)

 

 

夜中までずっと喋り続ける

 

よく、夫に「何をそんな喋る事があるん?」と言われますが

女性が集まると話は本当に尽きないのですよね(^_^;)

あーでもないこーでもない。しょーーーーもない中身のない話が最高に楽しい。

 

早々に寝落ちした娘をそばに置いて、くだらなくも楽しい夜を過ごせました(^^)

 

あ、でも最後らへんは最高に興味のない話をしだしたので(某アイドルのオタク話)

「私、寝ま~っす」っと言って娘と寝室へ消えていきました(^^)

 

 

そして翌朝日常が戻る

 

翌朝、リビングで雑魚寝して貰ってましたがそれぞれがそれぞれの時間で動き出します。楽しい時間はあっという間で日常がまた繰り返しておりました。

 

てか、起きてリビングに行ったらまだ最高に興味のない話をし続けていたのにはビックリしました(笑)

 

 

素敵な時間でした

 

子育てすると昔のようにはいかないとわかっていても時折恋しくなります。

今でもこうやって誘って貰えるのは本当に嬉しいです。こっそり夜の世界へ連れ出してくれているような感覚?

今回は私含め5人での集まりで、気兼ねなく付き合えるメンバーだったので自宅開放してみました。皆も帰る時間を気にしなくていいので喜んでくれていたし雑魚寝でもOKとの事でした。コタツを囲んでのお喋りは楽しすぎた・・・

 

娘の相手もしてくれて娘のテンションがアップアップしておりましたが嫌な顔もせず相手してくれていた事にも感謝です。

 

そして何より、自宅調理なので1人1,200円っていう安さですね( ・ิω・ิ)

お菓子や飲み物は持参してもらいワイワイ楽しい時間を過ごせました。

 

また次はいつになるかわからないし、そんなにしょっちゅう行けるものでもないけれどこういう仲間がいるって幸せだなーと思ったのでした(^^)

 

 

ではでは(^^)/~~~

 

 

おすすめです( ・ิω・ิ)