広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

夫の好きな所・いい所 100個言ってみよう【11月22日はいい夫婦の日】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

f:id:nakanomaruko:20181121230310j:plain

 

 

本日は11月22日「いい夫婦の日」ですね。

本来ならスルーしいつも通り過ごしておりますが

「梅つま子」さんの記事を見まして、やってみようかなと思ったこの企画。

 

www.tsumako.com

 

 

「夫の好きな所・いい所100個リストアップしてみよう」

 

徐々にリストアップしよーなんて思ってたらもう前日!!

100って多い。非常に多い。

語彙力ないし、なかなかの苦行でした←

 

でも夫に見てほしいな。なんて思う気持ちもあるので今回参戦です( ・ิω・ิ)

 

ほら、他人から細かく分析されることって大人になるとあまりないからいい機会だなって思って(^^)

私はブログのお陰で、紹介とかしてくださったブロガーさんから私の印象を知ることができます。「こういう風に映ってるんだー(^^)」と新たな発見がとても嬉しいのです(^^)

 

 

夫の好きな所、いい所

 

まぁーーーーー、ひねり出し、無理やりな部分もありますが

お付き合いよろしくお願い致します(*´∀`)

 

 

性格

 

  1.  キッチリしている
  2. 時間もキッチリしている
  3. 芸人好きで笑いがわかっている
  4. 何気ない会話にも笑いのエッセンスを注入
  5. たまに腹が痛くなる程にお互い爆笑できる
  6. モノマネを一生懸命習得しようとしているが案外似ていない
  7. あまり怒ることがない
  8. ケンカも少ない
  9. ケンカになりそうな会話でもチョケて回避する言い回しをしてくれる
  10. ケンカしても長時間は辛いらしくその日のうちに解決を求める
  11. ケンカしたら夫が先に謝ってくれる
  12. 優しい
  13. 人の痛みがわかる人
  14. 辛さもわかる
  15. 防災知識がある
  16. 人の生死を人より経験している分、何かが違う
  17. 人と話すのが好き
  18. 厳しさも知っている
  19. 真面目
  20. 楽観的で頼もしく感じる時がある
  21. マメすぎず丁度いい
  22. 「ありがとう」を言える
  23. 口が堅い
  24. 車の運転がかなり上手い
  25. 昔は私の中でイケメンどストライク
  26. 今も基本はカッコイイと思っている
  27. 少々強面なのでヘナチョコに見えない
  28. 真っ直ぐ物事、人を見つめる事の出来る人
  29. 歌が上手い
  30. 運動神経がいい
  31. 声が結構実はタイプ
  32. 真面目に働いてくれている
  33. 物を大切に使える・長く持つ
  34. 自分から歩み寄る事のできる人
  35. 嘘を付くのが下手

 

 

 家事

 

36.夫担当のトイレ掃除は文句言わず今でも担当してくれている

37.来客時の掃除の即戦力が頼もしい

38.言えば、頼めば、大体何でもやってくれる

39.出来る限り車を出してくれる

40.日々バージョンアップしていく家庭内ルールにも順応してくれる

41.バーベキューとかキャンプとかめっちゃ動く

42.ご飯が適当でも嫌がらない

43.急にお弁当や外食になるとむしろ喜ぶ

 

 

 

育児

 

 44.娘を愛しすぎている

45.可愛がりすぎている

46.何でも買っちゃう

47.金ヅル要因ではあるが娘にとっても好かれている

48.乳幼児の頃でもおむつ交換やお風呂頑張ってくれてた

49.子供のイベントを大切にしてくれている

50.家事・育児が大変という大前提を理解してくれている

51.家族の思い出を作りたがってくれている

52.家に帰ればパワーチャージ出来るらしい

53.娘に会えないと娘がその日1日どんな様子かかなり気になる

54.娘にとっても私にとっても良いお父さんである

 

 

私へ

 

55.私が病気の時は底なしに優しい

56.ブログを楽しみにしている

57.イラストが好きらしく褒めてくれる

58.誕生日などは少ないお小遣いから何かプレゼントくれる

59.お互いいつ好きになったのかを思い出し話す時間がある

60.2人の思い出を語る時間がある

61.落ち込んでる時も優しい

62.思っている事をはっきり言える人

63.否定しない

64.1人の時間をくれる

65夫婦の時間を大切にしてくれている

66.仕事から帰宅すると一緒に喋りたがってくれる

67.私がやろうとしている事を止めない

68.私がやめようとしている事を止めない

69.たまに.可愛いって言ってくれる

70.条件付きで絶世の美女になれる

71.褒めて欲しい時は褒めてくれる

72.肩揉んでくれる

73.私の友人とも仲良くなれる

74.ママ友のご主人ととっても仲良し

75.ブログ友達といつか会いたいと言えばOKOKと二つ返事

76.応援してくれている

77.労ってくれる

78コミュニケーションを取る努力してくれる

79.私のポジティブをお裾分けすると喜んでくれる

 

 

 

仕事・DIY

 

 80.部下や上司に割と気に入られている

81.新しい職場など「嫌や」と言いながらちゃっかり馴染んでくる

82.嫌だった人と気がつくと仲良しになっている

83.そして職場を離れる時はめっちゃ惜しまれている

84.野球が上手いらしい

85.DIYに目覚めた

86.ミリ単位で仕事ができる

87.DIYはこちらの要望も叶えてくれる

88.ちょっと壊れたものもすぐ直せる

 

 

家族

 

89.私と両親との事を理解してくれている

90.それでも娘を母に合わせに1人で行ってくれた事がある

91.いい意味でマザコン

92.家族を大事に思っている

93.先祖様も大切にしていてお墓参りは夫発信でみんな付いていく

94.義実家に行く私は「1番楽して」と言ってくれる

95.義実家で何もしなくてよい

96.義両親もウエルカムで仲良くしてくれている

 

 

 

 お金の事

97. お給料丸々私に預けてくれ家計を任してくれている

98.欲しいものがあると「買いなよ」と「駄目」って言われたためしがない

99.節約も考えてくれている

100.昔100万円の損失をだしたけど怒らなかった

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?(^^)

ツッコミどころアリアリだったかもですが(笑)

ひねり出すと100個あるもんですねぇ☆

 

基本は夫の事大好きですが、この好きなこととは別に嫌な所、直して欲しい所だってもちろんあります( ・ิω・ิ)ずーっと言ってるのに行動してくれない事だってありますしねぇ(´;ω;`)

お互い様だとは思いますが・・・(^_^;)

 

 

夫に私の好きなところは?って聞いたら

 

「ビールたまに買ってくれる所」

 

だそうです( ・ิω・ิ)

 

 

いつまでも仲良くいられたらと思います。

お互いに思いやりを忘れずにいられますように・・・

 

実際文字にしてみると改めて良さに気づけるいい機会でした(^^)

 

ではでは(^^)/~~~

 

 

お題「【いい夫婦の日】相手の好きなところ100個」