広く浅くまるく

美味しいもの、お金の話、主に育児イラストブログ書いてます。だいたい平日朝7時更新です。

スポンサーリンク

激マズハンバーグが激ウマハンバーグに大変身!万能スパイス【マキシマム】は凄かった!

 

 

 

ハンバーグ激マズに定評のあるマルコです。

結婚してから何度か挑戦しているハンバーグ。

普通に焼いても、煮込んでも不味い。

ヘルシーにアレンジしたくなり豆腐入れたりレンコン入れたりヒジキ入れたりするもんで味が全くしない上に変な食材入れるから余計に不味い。変じゃないんだけどさ

 

何度かハンバーグを作った上でまー、でたんですよ。

 

 

 

禁止令が。

 

 

 

という事でここ数年我が家のハンバーグと言えば外食っていう。

しかも近所に超絶美味しいハンバーグ屋があるし

 

 

そんな中、久々にまたハンバーグこさえました( ・ิω・ิ)

 

懲りずに←

 

 

禁止令を出した夫の感想はいかほどに・・・・・・・

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20181008222229j:plain

↑これ、実際に言われてるヤツ

 

f:id:nakanomaruko:20181008222323j:plain

 

 

と、激マズを覆すことが出来ました!!!\(^o^)/

 

 

 

魔法の粉、マキシマム!!

 

まず、ハンバーグが激マズだった敗因はこの私、マルコです。

原因は大体わかってまして、肉に下味がちゃんとついていないのです。

あんまり濃すぎても~薄味がヘルシーとか基本すら出来ないのにアレンジしだす典型的なメシマズ・・・

しかもハンバーグだけなんですよね。

鶏焼いたりする時はモコミチの様に塩コショウできるのに。

 

そんな中、目にしたこの記事!!

 

www123.hatenablog.com

 

パンツ嫁さん(id:www123com)が紹介していた

宮崎生まれの万能スパイス、マキシマム。

 

リンク先に詳しく載っているので是非とも見てほしいのですが

なんしか肉が旨くなる粉が入ってるんですね。←

 

しかもハンバーグだけでなく、ステーキやウィンナー、カレーなどに使えるっていうまさに万能!!

 

こんなのあるのか!!!っとまじまじと記事を拝読。

 

そして買うと決意いたしました( ・ิω・ิ)

 

 

 食塩、胡麻、コンスターチ、野菜粉末、醤油、ナツメグ、パプリカ、カツオエキス、クミン、ローレル、唐辛子などが配合されています。

 

との事。そうそうハンバーグにはこういうスパイスがいるってのは知ってたんですけど単品で買って使いこなす程のレパートリーもないので結果、ハンバーグが激マズになっていたっていうね(^_^;)

 

 

実際に作ったハンバーグ

 

さてこのマキシマム、テレビでも放映されていたのかカルデイでは一時売り切れていたらしいです。再入荷を待ち、買いました。

近所のスーパーでは取り扱っていなかったです(TT)

 

f:id:nakanomaruko:20181008224352j:plain

 

f:id:nakanomaruko:20181008224417j:plain

中はこんな感じです。

 

 

もう本当、一般的なハンバーグの作り方で作ってます。

ミンチに玉ねぎ、パン粉、卵そこにマキシマム!!!

 

しかも美味しくなるって聞くから結構強気で振りかけました( ・ิω・ิ)

 

f:id:nakanomaruko:20181008224613j:plain

 

家族3人分とお弁当用に小さいのを焼いてみる。

 

出来上がりがこちら

 

f:id:nakanomaruko:20181008224742j:plain

 

本当、見た目だけはいい感じ♪

 

でも今までのハンバーグとはきっと違うはず!!

 

 

本当に美味しいハンバーグができた!!

 

その日は夫の帰宅が遅い日なのでまずは娘と食べました。

 

1口パク・・・

 

肉が、肉が・・・味するーーー!!

 

ソースとかなくてもこのままで本当に美味しい!!

これがスパイスのなせる業なんですね!!

そりゃ今までのハンバーグは無味って言われるわぁ・・・

って納得です( ・ิω・ิ)マキシマム先生すごい!!!

 

夫は帰宅が深夜になったので私は感想聞きたく待ってたんですが、睡魔に襲われ電源OFF。

翌日夫と会うなり、夫から

「昨日のハンバーグ!めっちゃ美味しかったんやけど!!びっりした」

との事。

 

禁止令が出ていたはずなのに食卓にハンバーグ。相当憂鬱だったようでその振り幅が大きく衝撃的だったんでしょう。

冒頭のイラストのくだりが再現されておりました(^_^;)

水バーグとか無味バーグとか

 

 

それほどの衝撃を与えたマキシマム。

夫に翌日になっても私にハンバーグの感想を言わせたマキシマム。

 

いや、どんだけマズかってん。って感じなんですが、劇的にハンバーグが美味しくなりました!!!これは良い!!!!

 

 

最後に

 

パンツ嫁さんのおかげで我が家に再びハンバーグが食卓に並びました。

小さい子が好きなハンバーグを並べられる感動たるや・・・

あ、娘にも不味いって言われてましたから

 

本当にありがとうございました(*^^*)

 

 

記事にあるカレーとかウィンナーとか唐揚げとか本当に美味しそうなんです!!

気になる方は是非~~~~☆

www123.hatenablog.com