広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

親子でハロウィンスイーツ作り 簡単カボチャマフィンを作りました【HM】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

最近の休日は雨続きですね・・・

娘と自宅遊び、どうしたもんか悩む所ですが

 

ハロウィンも近いし

冷凍庫にカボチャが半玉凍っているし

てぬキッチンさんが(id:tenukitchen)簡単なレシピ紹介してくれるし

 

カボチャマフィンを親子クッキングしてみました~~~~~

 

 

 

簡単 カボチャマフィン

 

参考にしたのはコチラのレシピです(^^)

www.tenukitchen.com

 

料理に手間を掛けるのが苦手な私はお菓子作りも好きじゃないです(^_^;)

最後の洗い物とかツライ・・・

 

でも、てぬキッチンさんのレシピは本当に簡単で「これなら私にも出来そう!!やりたい!!」って気持ちにさせてくれるレシピがいっぱいです(*^^*)

子供がいるので出来れば何かしてあげたいんだけど手間掛かるのは面倒なので本当にありがたいのです(´ε` )

 

では作っていきまーす☆3歳娘も一生懸命作ってくれました(^^)

 

レシピはリンク先を参照くださいね

 

 

生地作り

 

まずは冷凍してあったカボチャをレンジで解凍していきます。

解凍というか普通にレンチンして火を通します。

でも見誤るのでちゃんと火が通らずシャクシャクになって焦る(^_^;)

そして追加加熱&追加加熱でホクホクまで持っていきました( ・ิω・ิ)

 

f:id:nakanomaruko:20181006214530j:plain

 

娘に頑張って潰してもらいます。

 

その後、材料をドーンと投入

 

 

f:id:nakanomaruko:20181006214844j:plain

 

こちらも混ぜ混ぜ♪

 

力ないのに頑張ってます( ・ิω・ิ)

 

 

f:id:nakanomaruko:20181006215007j:plain

 

 ラブリーなカップがいいと娘指定のカップです。BY100均

 

生地が出来たらカップに流し込みます。

 

9割方私がやってますけどね(´ε` )

 

 

 

オーブンで焼く

 

f:id:nakanomaruko:20181006215137j:plain

 

 

予熱していたオーブンに入れて焼きます。

 

生地入れすぎかなーーー・・・

 

 

f:id:nakanomaruko:20181006215326j:plain

 

 

大好きなお菓子が出来るまでを楽しみに、待ちきれない様子でオーブンを覗く娘。

 

 

その間にホイップを今回は作りました

 

 

f:id:nakanomaruko:20181006215435j:plain

 

 

ひっさびさに泡立て器を出した私。

ホイップになるまで相当な時間が掛かったように思えました(ヽ´ω`)

 

 

そうこうしているうちに・・・

 

 

f:id:nakanomaruko:20181006215553j:plain

 

 

綺麗に焼き上がりました

 

・・・あ、1個破裂してる・・・

 

 

デコります

 

f:id:nakanomaruko:20181006215658j:plain

 

このデコチョコ達は100均に売ってました。こんなものまで今は100均で売ってるのですね。家族が少なく持て余すことが懸念されるので少量が売られているのは我が家にはありがたいです(^^)

 

 

f:id:nakanomaruko:20181006221131j:plain

 

がぶっっと1口が大きい娘

予想通りの大量のチョコをトッピングして満足そうに食べてました(^^)

 

前回は汚いパフェが出来上がったので←

 

今回はちょっと小奇麗にデコリン

 

センスは問わないでくださいね(^_^;)

 

f:id:nakanomaruko:20181006221336j:plain

 

ハロウィンっぽく美味しいカボチャのマフィンでした(๑´ڡ`๑)

 

てぬキッチンさんありがとうございます(^^)

 

 

さいごに

 

カップもデコチョコも100均。生クリームもスーパーで少量のが売られていました。

どれも余すことなく作られるって良いですね(^^)

簡単だけど娘とスイーツ作り楽しかったです(ハプニング多し)

次はサツマイモが鎮座しているのでそれをどうしようかな~~~~(*´ω`*)

 

ではでは(^^)/~~~

 

 

今回参考にした、てぬキッチンさんのレシピです

www.tenukitchen.com

 

噂の汚パフェはこちら

 

www.nakanomaruko.com