広く浅くまるく

1児の母 気になること、お金の話、子供のことなど色々書いてます☆

スポンサーリンク

幼稚園の夏季保育を利用して見えた娘の交友関係?!

 

 

 

梅田で満喫しているのがそろそろバレているので箸休め記事を・・・

実はまだアル・・・

 

 

 

幼稚園の夏季保育

 

夏季保育という名の預かり保育をしてくれる我が幼稚園。

お盆以外の平日は朝9時~16時まで1日800円で預かってくれます。

お弁当持参です。

 

2歳児クラスから年長まで全員一緒に過ごす夏季保育。

お迎えに行ったら年上の女の子と一緒に座っていたりなんとも可愛い光景が見られます(^^)

 

主にパートの日に利用したり、土日過ぎて「あ、しんどい」って時に利用しています。

幼稚園なのでお金さえ払えば預かって貰えます(^_^;)

 

今までは自分のクラスの教室に朝は行っていたのに

夏季保育になると違う教室での集まりになる。そんな環境の変化がまだ馴染めずまた登園時は泣いております(笑)「カーチャンがいい」再び!

バイバイするとケロっとしているんですけどね(^^)

 

 

お友達の話を最近するように

 

園での様子を色々と教えてくれるようになりました。

誰々がどうのこうの教えてくれます(^^)面白いです。

チンプンカンプンな時は何言ってるのかわかりませんがそれを紐解くのも面白いです。

でも何言ってるのか最後までわからない時もあります(^_^;)

 

つい先日、お迎えに行ったら娘と同じクラスのお子さんと会いました。

 

 

めっちゃかわいい男の子

 

「さー帰ろうか」と言って手を引いていると娘が立ち止まり、指さします。

そこにはお母さんと一緒にいた娘と同じクラスの男の子でした。

 

 

f:id:nakanomaruko:20180811001746j:plain

 

ぷっくり&ポーっとした表情のとってもカワイイ男の子♡

あどけない表情が堪らん・・・

 

子供同士、仲良いのかお互いバイバイしてその場を去りました。

 

「〇〇君と仲良いのー?」って聞けば「ううんー」と何故か否定

 

まぁ、まだ一緒に遊ぶとかじゃないんかな・・・って思ってたらその後続けて娘は

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20180811002204j:plain

 

 

いや、それ一緒に遊んどる・・・

 

そして、そうかあの男の子の可愛さはホッペか!!!

 

と、妙に納得してしまったのでした(^_^;)

 

 

「え、でも娘も大概プニュプニュやで?」と言いましたが

「ちゃうちゃう・・・〇〇君が一番プニュンプニュンやねん」

とプニュンプニュンの座は彼にあるようでした・・・

他のお友達の名前も挙げましたが彼に敵うホッペはいないようでした(笑)

 

幼稚園でお互いホッペをプニュンプニュンする場があるのかー・・・

っと想像してみました(笑)

 

 

それからというもの、〇〇君を見つけてはホッペを見ちゃう私です(笑)

もうカワイイの・・・・(*´ω`*)

 

 

オシマイ♪

 

(^^)/~~~

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村