広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

ルクア大阪9階【どんぐり共和国】でトトロと写真が撮れる?子供をメイちゃん風にして撮りに行こう☆

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

 

梅田に立ち寄った際にふらっと入ったルクア大阪

最近はルクアイーレの地下がリニューアルしたのが記憶に新しいところ(^^)

 

本家?ルクアの9階も可愛いお店が入っておりました!

 

 

どんぐり共和国

 

どんぐり共和国とは

 

「となりのトトロ」や「魔女の宅急便」などのスタジオジブリ作品のキャラクターグッズを売っているお店です(^^)

 

最近のどんぐり共和国はインスタ映えもあるのかお店がとってもかわいいです。

ただのショップなのにジブリの世界が広がっていて楽しかったです(^^)

 

 

トトロと写真が撮れる

 

あの有名なシーン!

バス停でトトロが隣に立っているシーン!

 

f:id:nakanomaruko:20180809221923j:plain

 

このトトロの隣の切り株に立てば、映画のシーンのような気分になれます(*´ω`*)

 

3歳娘がそこに立ってトトロのお腹のグレーの模様くらいの高さなのでトトロも結構大きいです(^^)

 

丁度、娘が麦わら帽子のおさげスタイルだったのでメイちゃん風でした(笑)

歳も同じくらいなんかな??

 

他にも

 

f:id:nakanomaruko:20180809222304j:plain

 

「トウモコロシ!!」だったかな?(^_^;)

有名なヤギとのシーンも☆

 

 

トトロの世界

 

 

ちょっとした遊び心がくすぐられます☆

 

下を見ると

 

f:id:nakanomaruko:20180809222440j:plain

 

ドングリが!

 

娘は疑うことなく拾おうとしてましたが(笑)

 

そしてドングリを拾いながら進むと・・・・

 

 

f:id:nakanomaruko:20180809222552j:plain

 

トトロの森への入り口です\(^o^)/

 

※実際には非常口では入れません

 

 

買いたかった商品

 

 

f:id:nakanomaruko:20180809223218p:plain

(公式HPより)

 

紅の豚の豚の貯金箱・・・(*´ω`*)

 

この前の地震で豚の貯金箱が落下して割れたので新調しようかと思ったのですが在庫なしで断念しました(TдT)2,500円だったのでまあ断念して良かったのかもですが(^_^;)

 

 

他にもここでしか買えないものも沢山ありそうです( ・ิω・ิ)

 

 

最後に

 

全国展開しているどんぐり共和国なので他の店鋪でもトトロと写真撮れる所ありそうです(^^)

梅田だと気軽に行ける場所だし、トトロに会いたい方にはオススメですよ~~☆

 

 

ショップ情報 | LUCUA -ルクア-

 

どんぐり共和国 - ベネリック株式会社

 

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村