広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

大好きルタオ!チーズケーキ以外も美味しかった!!【プチショコラストロベリー】【テノワール】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:nakanomaruko:20180808223947j:plain

 

 

ルタオのチーズケーキがチーズケーキ界で一番好きなんですが

 

関西に住んでいると、ルタオのチーズケーキのみの販売にしか出会わず(最近はあまり出掛ける機会もないしね・・・違うかったらスイマセン)北海道物産展もタイミングが合わずルタオとの再会はなかなか難しい日々でした(^_^;)

 

淀川花火大会で久々に大阪に訪れたもんで、ルタオの特設販売店(しかも期間限定)に出会ってしまいました。

私からしたら久々のルタオとの再会ですよ。

吸い込まれるように店鋪に入ります(*´ω`*)

 

 

チーズケーキ以外の物が沢山あった

 

で、チーズケーキ買わんのかい!って話なんですが

チーズケーキは通販でもよくやっているし、生協でも時々載っている。

そして北海道物産展や催事でチーズケーキは必ずと言っていいほど売っています。

最高に美味しくて、1番好きなんですが今回は普段こちらではお目にかかれないルタオのお菓子があったので思わず購入してしまったのでレポします(^^)

 

 

プチショコラストロベリー

f:id:nakanomaruko:20180808224017j:plain

 

 

よく無印で買うドライストロベリーのあれに似ている商品です。

ドライストロベリーは酸味が増して美味しくって好きなんです。

ルタオ様がどのように仕上げたのか気になり購入してみました( ・ิω・ิ)

 

缶が可愛いです。

 

f:id:nakanomaruko:20180808224050j:plain

 

 

開封するとこんな感じ。

 

f:id:nakanomaruko:20180808224135j:plain

 

 

見た感じはきめ細かい印象です(^^)

 

f:id:nakanomaruko:20180808224156j:plain

 

 

実際食べました所、やっぱりきめ細かいパウダーでとっても上品。

ホワイトチョコも甘すぎず、中のストロベリーが程よい酸味で食感もサクサクしていて美味しいです!!

さすがです!!

 

 

 

テノワール

 

f:id:nakanomaruko:20180808224219j:plain

 

こちらもよくみかけるチョコのラングドシャって所です(^^)

普通のラングドシャとどう違うのか?そんなに大差ないのか?気になり購入しました(^^)ルタオに期待を込めて・・・☆☆☆

 

f:id:nakanomaruko:20180808224252j:plain

 

 

開封するとこんな感じです。

 

f:id:nakanomaruko:20180808224311j:plain

 

 

実際に食べてみました。

 

 

あれ・・・・・なんか普通のと風味が違う・・・・

なんだこれ?

チョコは勿論美味しいのだけど、想像している普通のラングドシャとは少し違う・・・

 

あ!

 

紅茶の香り!!!

 

パッケージの裏を見ると「紅茶パウダー」と記載されていました(^^)

 

紅茶の香りが鼻に抜けてその後に甘すぎないチョコとサクサクした食感が良いです。

やっぱりルタオ。期待どおりです(*´ω`*)サイコー!

 

 

最後に

 

定番のチーズケーキは本当に大好きなんですが今回は初めて違う商品を買ってみました(^^)ルタオが作るお菓子はやっぱり間違いないのか・・・( ・ิω・ิ)

 

うーん、いつか北海道のルタオカフェに行きたいですな(*´ω`*)

 

TOPページ : チーズケーキの通販、お取り寄せならLeTAO | 小樽洋菓子舗ルタオ

 

 

 

今回購入したものです(^^)

 

 

 

 

 美味しいチーズケーキです☆

 

 こっちも美味しかったです(試食で)

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村