広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

自転車にサンバイザーはおばさんか?!帽子より顔面焼けないスグレモノ!UV対策には良いよ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

自転車族の皆様・・・・

前回の記事へのたくさんのコメントありがとうございました(^o^)

 

www.nakanomaruko.com

 

まさかの親のサンバイザーへのコメントが多く

しかも購入に迷っているとのこと。

 

迷っているなら購入をオススメします!!( ・ิω・ิ)GO!

 

 

オバちゃん認定されそう?

 

f:id:nakanomaruko:20180729003130j:plain

 

年齢的にはおばちゃんなの?!いや、私は決して自分で自分の事をリアルでおばちゃんだなんて言わないよ。

 

 

・・・まだ言わないよ?

 

 

30代って皆さんオシャレで若々しい人が多いもの!!

 

が、しかーし

紫外線はシミや老化にも繋がる厄介な物です。

帽子も良いですが風で飛んでいく事もあるし、

顔全面が影になる事はない・・・

 

サングラス・・・・・

 

チャリンコでサングラスのが私は恥ずかしいのです。

鼻低いし調子乗ってるって思われそうで・・・・(^_^;)

あと、通勤で使うのが主なので鼻に型がいくのは困ります。

 

 

誰も見てないし、見えないし

 

行き着く所はここですね(^^)

通勤用なので見知らぬ人ばかり秒単位ですれ違うのみです。

幼稚園の送迎も自転車を止めると同時にサッとサンバイザーを外せば誰も私なんて気にしてなし。

むしろ私なんて空気。みんな自分の子供に必死です(笑)

 

色付きなのでマジマジ見なければ向こうからも見えにくいですよ(^^)

 

 

つけてみれば・・・変じゃないかも?!

 

 1500円前後で買える手軽さと、このモデルさんの違和感のなさ!

昔ほどおばちゃんばっかが愛用ってわけでもなさそうです。

 

私も近所のおしゃれママさんがサンバイザー通勤しているのを見て

 

「ほほう・・・アリですな」

 

そう思い、サンバイザーの購入に踏み切りました\(^o^)/

 

 

良いところ

 

  • 帽子と違い髪がぺたんこになりにくい
  • 化粧が崩れない
  • 視界良好
  • 顔面全面紫外線防御
  • 相手から顔が見えにくいので変な顔しててもバレない
  • 急な雨でもツバがあるので視界が開ける(レインコートと併用可)
  • ツバの角度調整出来るものもある
  • あご紐があるタイプだと風で飛ばない

 

メリット多しです!!!

 

悪い所

  • 明るい所から暗い所へ入る時は対向者が見えにくい
  • 車の運転手と目配せができない

 

悪い所は2点です。実際に利用して感じた事です。

 

明るい所から暗い所へ入る時は対向者が見えにくい

 

っていうのは私の場合ですが、トンネルをくぐるシーンがありまして明るい所から暗い所へ入った瞬間、目の前が見えなくなりました(ToT)

これ歩行者とかいたら大変危険。

 

 

→角度調整があるタイプだと事前にツバを上げられるので回避できます

 

 

 車の運転手と目配せができない

 

 

京都はね運転が荒いんですよーーー基本入れてくれませんよ(^_^;)

 

話戻りますが

車が曲がろうとしていて自転車は直進で行きたい。そんな場面。

 

双方目が合っていれば大体どっちが先行くか雰囲気でわかる時があります。

「あ、譲ってくれそう」とか「無理そう」とか

しかし、相手側からサンバイザーの中は見えにくく、そして目線はほとんどわからない気がします。ドライバーが少々戸惑っているような・・・

 

 

→自転車が無茶な運転しなければ大丈夫

 

 

電動自転車なので転倒とかしたら車体重くてすぐに起き上がれないし基本は安全運転ですが・・・

 

 

角度調整・あご紐はある方が便利です

 

先程もあったように明るい場所から暗い場所へ入る時に見えにくく危ないのと

送迎時なんかは角度上げている方が、怪しさがマシです(^_^;)

 

そしてあご紐は風で飛ばされないのである方が絶対良いです!!

 

 

最後に

 

いかがでしょうか・・・

購入に迷いはなくなりましたでしょうか?(^^)

 

まぁ、まだまだおばさんって思う人も多いでしょうしね・・・

でもおばさんって思われても、その人に迷惑掛けるわけじゃないし

何ならオメー知らねーし。

 

そして周りを気にして顔にシミが増えるのを見過ごしますか・・・っていう(サンバイザーしたい人限定)

 

私は今の所仕事はサンバイザー、他は帽子といったふうに使い分けております(^^)

バイザーTPOですね。?

 

ホント年々紫外線がキツく感じますから、この機会にサンバイザーデビューしてみてくださいね\(^o^)/

 

 

 角度調整付きあご紐付きです☆

 

 ワイドバージョンもあります☆

 

 

 アームカバーも忘れずに(^^)

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村