広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

娘からの抗議が森脇健児

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

先日、テーブルにて娘が急に

 

 

f:id:nakanomaruko:20180704221434j:plain

 

 

な、なんか怒ってる?

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20180704221509j:plain

 

 

???

 

 

そして更に

 

 

f:id:nakanomaruko:20180704221538j:plain

 

 

 

お前は森脇健児か

 

とのツッコミを心の中でして(森脇健児はボクシングのパンチを利用して道案内するんですよ)

 

 

よくよーく理解できるように聞いてみると・・・

 

 

お弁当のご飯の形状問題

 

 

お弁当の事でした(^_^;)

 

 

パーはこうで

f:id:nakanomaruko:20180704222032j:plain

 

 

 

グーはこう

f:id:nakanomaruko:20180704222105j:plain

 

ご飯敷き詰めかおにぎりかの違いでした。

 

娘からの抗議は「おにぎりが良い」というもの。

 

 

幼稚園からの指導

 

残念ながら園からの指導なんだなーーー(´ε` )

 

お弁当の時間にスプーンを主に使わせているらしく、おにぎりの大きさによっては手首の返しが上手くいかずスプーンに上手く乗せられないとの事。

フォークでぶっ刺す事より、スプーンで手首を使う運動をさせたいのでおにぎりは急遽NGになってしまったのです・・・

 

親としてもご飯敷き詰める方が楽だし嬉しいのですが(笑)

 

 

最後に

 

「先生からおにぎり駄目って言われてん」

「上手にスプーン使って欲しいからね」と娘に伝えましたが

 

 

f:id:nakanomaruko:20180704222819j:plain

 

と、なんでなんで攻撃ですね(笑)

 

最終

「もう、先生になんでか聞いてくれ」と先生に丸投げ

 

 

 

 

それでもお弁当はピカピカにして帰ってくる娘でございました(*^^*)

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村