広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

取りにくい使いにくい吊戸棚収納にはニトリの吊戸棚ストッカーがオススメ【収納BOX】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

ちょうど私が「もう2階で寝ようと思うねん」と話した矢先

地震の後に会った枚方(ひらかた)に住む知り合いなんですが、市役所からの冊子で「自宅の1階では就寝しないように」と記載があったと教えてもらいました。

やっぱり危ないんだなーと再確認。

 

2階の部屋は全てフローリングです。

子供ももう既に寝汗が多いし、私もそもそも寝汗が多い^^;

前の家でフローリングに布団を敷いてましたが見事にカビだらけに^^;

色々対策はするもののフローリング相手に私の湿気は格好のカビ発生機となっていたのでした・・・(その後、布団乾燥機を駆使してカビとはおさらば~~~)

 

と、言うことで布団で寝られればいいのでニトリでベットフレームと薄いマットレスを購入しに行きました。エアコンも買わなきゃだし安く済ましても結構な出費です(ToT)

 

まぁ、命には変えられないし、いつかは買うことになっていたであろう家具家電です。そう割り切って購入しました(^o^)

 

で、本題なんですが

ニトリで春からずっと売り切れていた「吊戸棚収納ボックス」が入荷していました!!(^o^)

 

 

吊戸棚ストッカー

 

f:id:nakanomaruko:20180622212255j:plain

 

f:id:nakanomaruko:20180622213559j:plain

 

もうずっとずっと売り切れでやっと出会えた感動たるや・・・春先は忙しいからみんな買い求めてるよね。ずっと会えずに寂しかったよ・・・

 

こちら、大きめの収納ボックスです。無印などでよく見るスリムなボックスとは違い恰幅が良いです(笑)

 

こちら2サイズありまして

 

今回購入した スリムとワイドとあります。  

 

スリム

 

巾17×奥行き32×高さ22cm  476円(税抜き)

 

ワイド

 

巾22×奥行き32×高さ22cm  571円(税抜き) 

 

どちらも素材はポリプロピレン

 

 

透明で中身が見えやすくしっかりした取っ手があるのが魅力的です。

2サイズあるので棚の巾で調整してピッタリ入るかも?!

 

 

吊戸棚に最適

 

キッチン上の吊戸棚で使用しています。元から何個か使用していて良かったので今回追加購入となりました。

私背が低いんで吊戸棚は持て余すんですよね。

手も短いし(´・ω・`)カナシイカナ

 

f:id:nakanomaruko:20180622213528j:plain

 

現在こんな感じです。

 

上段はかなり上なので落ちてもダメージの少ない給与明細を入れています。

捨てていいのか駄目なのか・・・うちの父が年金とか手違いあったら調べようないから置いとけって昔言っていたのでなんかその名残で置いてます・・・(皆さん捨ててます??)

 

下段は私の常備薬・夫の常備薬・保存の効くレトルトのお粥やサトウのご飯系・紙コップ類・子供の使用頻度の低い食器類です。

 

下段なら椅子を使わずとも手が届くのでこのしっかりした取手は非常に使いやすいのです。

持ちやすいので取り出しやすい。安定しているので落としにくいんですよね。

上の物を取り出すのっていつもと手の角度が違うのでね力の入り方が違いますしね(^^)

 

 

f:id:nakanomaruko:20180622214154j:plain

 

 

 

ちなみにHPでは積み重ねての収納例もありました。

 

f:id:nakanomaruko:20180622214425p:plain

 

 

最後に

 

再入荷が嬉しくて記事にしてしまいました(^^)

ご存知の方もきっと多いハズ・・・ご愛嬌でお願いいたします(^^)

新たに今回2つ購入したのでキッチンがまた片付きそうです☆

 

 

 

 

 

 

吊り戸棚ストッカー(ワイド) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村