広く浅くまるく

1児の母 気になること、お金の話、子供のことなど色々書いてます☆

スポンサーリンク

梅雨の合間にミニトマト第1号を収穫しました

 

 

昨日は梅雨の合間の貴重な晴れの日でした。

ゴールデンウィークあたりに植えたミニトマトですが1つだけ赤く色づいていました(^^)

 

 

食育の一環として娘にトマトがどういう風に出来るのか見せてあげようと思い始めた家庭菜園です。

梅雨入りする前にも関西では雷雨や強風の日があり、1度枝がポキっともげてしまいました(T_T)そろそろこの枝も紐で結ばなきゃと思った矢先の出来事。もう1本の枝は結んでいたので無事でしたがせっかく大きくなってきていたのに悔やまれます。

当たり前だけど、植物も生き物で育てるのは簡単じゃないなと思いました。

 

赤く色づいた第1号

 

f:id:nakanomaruko:20180609210246j:plain

 

大きめの鉢植えですが信じられない高さになっています\(^o^)/

下の方で実がついてたのですがそのうち1個が赤くなっていました。

 

 

娘も「緑のトマトは食べられへん。赤くなったら食べられる」と自分に言い聞かせては赤くなるのを待ちわびていました(*´∀`*)

 

 

収穫

 

 

前日は雨で翌日も雨。たまたま晴れた土曜日に外へ出て収穫してみました(^^)

 

1つもぎ取り、洗って娘に食べさせてあげよう・・・

 

 

f:id:nakanomaruko:20180609210721j:plain

 

 

 

以上です。

 

 

 

まとめ

 

間髪いれずに口に運んでモグモグしていました。トマトも本望でしょう。

 

他にも沢山実がなってきているので早く赤くならないか楽しみですね~~

肝心の味はわからないので今度は私も食べたいな(^^)

 

 

ではでは(^_^)/~

 

f:id:nakanomaruko:20180609211239j:plain

 

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村