広く浅くまるく

1児の母 気になること、お金の話、子供のことなど色々書いてます☆

スポンサーリンク

義家族・義姉妹へ誕生日プレゼントは喜ばれる高級スイーツ・お菓子を!【お取り寄せ】

 

 

毎年悩まされる義家族の誕生日等のプレゼント問題。

自分の子供のお誕生日プレゼントや節目のお祝いなど頂いているので義家族の誕生日なども何かプレゼントで送らなければ。

しかし何がいいのかわからないので悩みませんか?^^;

 

私には義姉がいるのですが年齢もそこそこ上で、バリキャリで子育て終了しております。仲良くしてもらってはいても、洋服の好みやインテリアといった細かい所の好みは奥深くまでわからないし、物をあげて捨てるに捨てられない、使いたくないのに使わなきゃという気を使ってもらうのも申し訳ないのです。

 

食事制限やアレルギーがない場合に限りますが

私のオススメは【普段自分では絶対買わないスイーツ】です(^^)

食べ物の好みは把握しやすく、好きそうな物を送りやすい傾向です☆

 

それでは今まで送った銘菓や高級スイーツ

これから送りたいスイーツのオススメをご紹介いたします♪

 

義姉はチョコや京都スイーツが好きなのでちょっと偏ってます・・・^^;

 

六花亭詰め合わせ

 

言わずと知れた北海道のブランド六花亭です(^^)わざわざ北海道に行くか北海道物産展に行くか送料払ってネットで注文するしか買えません。

 

一つ一つが美味しく定評があり、バターサンドや霜だたみなど銘菓も入っており家族でシェアもで出来るのでオススメです☆

今まで義姉に2度送ってますがかなり喜んでくれておりました(^^)いや、私も欲しいわい。

 

 

 

 マリベル チョコレート

 

 ニューヨーク発の人気チョコレートショップ「マリベル」日本へ出店する際に京都を選んだという話は記憶に新しいです。

京都では素敵な町家でお店を展開しており、カフェも併設。連日お客さんで賑わっています(^^)

f:id:nakanomaruko:20180602231308p:plain

<公式HPより>

 

私もカフェに1度足を運びましたが、外は京都の風情ある町家なのに中はブルーを基調としたアンティークな内装にビックリでした。カフェの抹茶のパンケーキも美味しく一緒に注文した紅茶が更に美味しかった思い出です(^^)

 

f:id:nakanomaruko:20180602231722p:plain

 <公式HPより>

 

 そんなマリベルさんのチョコレート、自分ではなかなか数は買えないお値段です。

チョコレートの好きな方にオススメです(^^)

 

 

 

 オンラインショップで他の商品もありますよ(^^)

マリベルのチョコレート NYのショコラティエ MarieBelle(マリベル)

 

 

 辻利兵衛 抹茶大福

 

f:id:nakanomaruko:20180604112829p:plain

 

 抹茶やアンコがお好きな方にはこちらもオススメです。

挽きたて京都宇治抹茶を羽二重にまぶし、北海道小豆を使用・・・

ほろ苦さと甘さで美味しそうです!!!

 

冷凍なので賞味期限をさほど気にせずゆっくり食べられるのもポイントです\(^o^)/

 

 

 

 ロイズ 詰め合わせ

 

 こちらも北海道で有名なお菓子ですね☆

チョコレートが有名です。私はロイズのチョコの味が結構好きなんですよねぇ☆

 

 詰め合わせなら色々なチョコのお菓子を少しずつ堪能できるのでオススメです(*^^*)

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20180604114205p:plain

 

ロイズのこのナッティーバーというお菓子。ザクザク食感とフレーバーでとっても美味しいです!!この詰め合わせだけでも喜ばれる事間違いないです☆

 

 

 

ラ・メゾン・デュ・ショコラ

 

こちらは今年、義姉に送った誕生日プレゼントです(*^^*)

チョコレート専門店で関西には梅田阪急百貨店・大阪高島屋にしか店舗がありません。

(東京は青山・丸の内・松屋銀座・六本木ヒルズ)

 

 高級そうなオレンジの箱がまた素敵です・

 

 

 

 義姉の元へ届いたらすぐにラインが入り

「めっちゃ美味しい!!ゆっくり食べまーす」との嬉しい報告が(*^^*)

 

 

⇑リンク切れしてたらこちらへ

フランス製高級チョコレート オンラインブティック - La Maison du Chocolat

 

 

まとめ

 

スイーツ好きの女性は沢山の有名店を知っています。ですが自分の為に3,000円5,000円とポンっと使う事は少ないのではないでしょうか(T_T)

なのでここぞという誕生日プレゼントには美味しいスイーツでゆっくり美味しい時間を過ごしてもらいたいなと思っております(^^)

 

で、間違いなく六花亭とロイズは毎回喜び方が半端ないので送った甲斐があります(笑)

 

 

ちなみに、クール便配送になると送料が高くなります。

百貨店で取り扱っている物なら実店舗へ行った方が、配送料が安くなる事があります。

百貨店までの交通費や配送先地域によって違うのでお問い合わせくださいね♪

(百貨店には特別配送地域などがあるため近場だと安くなりますよ) 

 

 

では、またプレゼントしたら追加していきますぅ~~~~(^_^)/~

 

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

<