広く浅くまるく

1児の母 気になること、お金の話、子供のことなど色々書いてます☆

スポンサーリンク

【関西ソウルフード?!】ケンミンの冷凍焼きビーフン 食べたいのにスーパーに売ってない。生協にあったよ。

 

 

大阪に住んでいた頃、実家の食卓によく出ていた

「ケンミンの焼きビーフン」

ご存知の方も多いでしょうが、シェアは関西がダントツで多い食べ物なのだそう。

CMも関西ばかり流れていたのかな?

 

f:id:nakanomaruko:20180429221602p:plain

<公式HPよりお借りしました>

 

 

米粉からできた麺で、冷凍タイプは具材もたっぷり入っているし、レンジでチンで出来上がりという非常にお手軽食材なのです。

赤いパッケージが1番ベーシックなタイプで、それ以外にも色々なバリエーションがあります。

 

実家ではこの冷凍ビーフンをよく食べていたのだから近くのスーパーに並べられていたんだろうなと憶測。

 

数年前にテレビ「秘密のケンミンショー」でこのビーフンが取り上げられていたそう。

私は見ていなかったのですが、見ていた夫が「食べてみたい」そう言いました。

 

え?!あんた関西人だよね?!食べたことなかったの?!

 

っていう・・・・(・∀・)

 

神戸出身の夫はそれまで食べたことがなかったらしいです(・∀・)

セレブではないはずなんだけど・・・・笑

 

結婚してからは京都に住んでいるので、冷凍ビーフンを京都のスーパーで探します。

が、どのスーパーに行っても置いてないのです(T_T)

私も京都に越してからはビーフンの存在を忘れておりました(笑)

でも言われると無性に食べたくなる・・・

 

関西内でこんなに違うもんなのか?!とショックを隠しきれず、夫はビーフンの味を知らないまま過ごしていました。

 

生協で掲載されてた

 

不定期ですが、生協に掲載されていたので注文。

数年前に夫は初めて食べて「これ、うまいな」とビーフンの美味しさに気づきました(^^)

 

 

f:id:nakanomaruko:20180429222142j:plain

 

 

こんな感じで薄くなって冷凍されています(^^)

 

 

f:id:nakanomaruko:20180429222236j:plain

 

ひっくり返して、お皿にのせてレンジ4分で出来上がりです♪

 

 

f:id:nakanomaruko:20180429222328j:plain

 

この具材も入っております(^o^)

薄そうな麺なのですが、しっかり味が付いていてでも米粉なので軽やか。

醤油、チキンエキス、オイスターソースが入っているので美味しいのか。箸が止まりませんよ(^^)

 

レンチンなので簡単にお昼ご飯とか

晩ごはんのおかずの1品としてとか

ビールにも合うらしい。

 

食べやすくオススメなのです(^o^)

 

 

まとめ

 

知らない人はいるのでしょうか?

関西意外でもシェアは拡大しているのでしょうか?

少なくとも京都で冷凍は見かけません(T_T)

 

常温タイプもあるんですがね^^;

 

冷凍こそ、お手軽で良いのに・・・

 

食べたことない人は是非食べてみて欲しい商品です(^o^)

 ではでは~

 

 

 ⬇コチラは冷凍商品

 ⬇コチラは常温商品

 

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

<