広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

【ダイソー】スマホタッチペン(ボールペン付き)でお絵かきが楽ちんに♪【100均】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

スマホでお絵かきするなんて私の人生に関係のない事だと思っていました^^;

ブログを始めて、文章も上手じゃないし、イラストを加えたら伝わりやすいかな?って思ったのがキッカケで試行錯誤しながらイラストを記事中に入れ込んでおります。^^;

 

 

ありがたい事に、私のイラストを喜んでくださる方もいてくれて嬉しい限りです。

ありがとうございます(*^^*)

 

 

今までのイラストの入れ方 

 

 

ブログしなきゃスマホで絵を書くって事なかっただろうなって思います(・∀・)

私がブログ始めたくらいにどなたかの記事で(ごめんなさい、忘れちゃいました)

100均のタッチペンが使えるという記事を目にしました。

「まー私には関係のない事だな」なんてその時は思っていたものです^^;

 

で、いざ自分がイラストを入れようって思ってしていた手段が

 

  1. 紙に下書き
  2. スキャンアプリでスキャン
  3. アイビスペイント(アプリ)で仕上げ

 

 

もう、わっかんないよね・・・

取り敢えず、娘の寝ている時間を利用するので時間勝負感もあり

わからんまま、ボールペンで1発下書きからのをスキャン。その後アプリで色付け。

これしかやり方が分からなかったです^^;今までよくやってたなっていう・・・

 

最近は「レイヤー」っていう機能を使う意味がわかったのでちょっとイラストがマシになっていたのではなかろうか・・・・・

 

 

100均のスマホ・タブレット用タッチペン

 

f:id:nakanomaruko:20180412234344j:plain

 

ダイソーで購入しました(^^)

私に使いこなせるのか半信半疑ですよ・・・

 

 

開封するとこんな感じです☆

 

f:id:nakanomaruko:20180412234437j:plain

f:id:nakanomaruko:20180412234442j:plain

 

ボールペン付きです☆右側がタッチペンなんですね(^^)

 

 

 

書いてみました

 

プロじゃないので技術はありません(´;ω;`)

 

取り敢えず、アイコンを変更しました☆

 

f:id:nakanomaruko:20180412234813j:plain

こんな感じ(^^)

 

下書きなしで、直接スマホで全てが完了するなんて♡

今までどんだけ面倒くさいやり方をしていたんだろうか・・・(笑)

 

 

f:id:nakanomaruko:20180412234939j:plain

 

これが初期も初期ですね 爆

なんか、がんばったわーーーーー

 

 

f:id:nakanomaruko:20180412235351p:plain

 

これも初期のイラストですね^^;

外線がブッレブレのカッスカス・・・

 

酷いやつはスキャンした紙の影とかも入ってますからねぇ・・・^^;

 

 

ついでにTwitterのヘッダーも書いてみました☆

 

f:id:nakanomaruko:20180413002702p:plain

 

 

ペンの操作は慣れるまで少し違和感はあるものの、今までのやり方より遥かに作業が早く済みます。

タッチペンって凄いんだな!!!

 

 

まとめ

 

100円でこんなに作業効率が上がるとは素晴らしいですね\(^o^)/

まだまだアプリの使い方はわかってない部分が多々あるのですが少しずつ精進していけたらと思っております・・・

 

ではでは(*^^*)

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村