広く浅くまるく

1児の母 気になること、お金の話、子供のことなど色々書いてます☆

スポンサーリンク

今日から通常生活が始まりました

 

 

昨日まで、インフルエンザの感染を防ぐために自宅警備に努めてました(^^)

インフルエンザの検査するのが遅れたので、思ったより長く自宅にいました^^;

 

子供の場合は熱が下がってから3日間は自宅療養みたいです。

結局8日間、娘と2人きりの生活でした^^;

 

といっても娘は発熱した翌日には嘘のように元気で

私は逆にどんどん体が辛くなる一方で・・・

 

なんかもーーーめちゃしんどい8日間でした(・∀・)

 

娘ももう春には3歳になるのである程度は放っておいても大丈夫なんですが、まだまだ1人遊びより、母ちゃんを欲します。

ただ、私はしんどいので横になって寝ている事も多かったです。

それでもモクモクと遊んでくれてたからいいんですけど、私がフワッと目が覚めたら

 

「かーちゃん、ウンチでた」

 

って・・・・・(T_T)

 

で、お尻をフキフキしてちょっと起き上がってお昼ご飯の用意して、娘と一緒に昼寝して・・・

ってそんな日々でした。

 

病気の私がウンチフキフキはもう、娘に土下座してトイレでしてくれっていうレベル。

「ねぇ、トイレでがんばってみない?」って言っても

「いや」

 

「ちょーーー、マジ臭いから、お願い!お願いしますーーーー」(土下座)

 

「いや」ップイ

 

 

といったウンチをトイレでする議題は一向に平行線であります・・・

 

年齢的にウンチはまだなんでしょうかね?しかしオムツ交換は感染リスクも高まりますよね^^;ひーーー、早くトイレでして欲しい!!

 

娘も薬飲んでるから、便がよく出るみたいで1日に3回くらいしてました。

土下座じゃ足りん・・・・

 

 

そして私の回復がすこぶる遅い!!

年齢ですかね?

熱とか風邪の症状はないものの、ダルさは抜けず

元気な娘のお相手を永遠せねばならず

夫の休みもまだ先だったので私がなんとか日常を回していましたが

娘も体力有り余ってるし、思い通りに母親が遊んでくれないしでキーキー言い出すし

私は休みたいのに自分のタイミングで休めない

 

おおおおお、これは育児ウツじゃねーか?!ってくらいストレスが半端なかったです。

 

昨日、一昨日ともう体がシャットダウンしてるんでしょうね、眠くて眠くて1日の起きてる時間のが少ない感じで眠ってました。

必要最低限のサポートだけして寝てました。

 

夫も「大丈夫?」って寝過ぎの私にビビってました^^;

 

そして今日から娘も私も解放なので

速攻、一時保育に行ってもらい、午前中はゆっくり爆睡した次第です(^^)

 

子供の手が離れるまでの辛抱と言いますが、過ぎる日々はあっと言う間だけど、対峙している時間は結構長く感じます。

かわいい盛りの娘ですが、8日缶詰はキツかった・・・

 

今日は雨なのでゆっくり静かな時間を満喫しています。

私もリフレッシュして元気になれそうです(^^)

 

 

育児って大変だね・・・・・

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村