広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

【山梨県河口湖】富士山旅行 カチカチヤマロープウェイに乗ってみた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

宿泊2日目、天気予報は晴れのち曇りなのに富士山は姿を見せません。

なかなか思うようにはいかないものですね~(^^)太陽は出てるんだけどな~

 

早々にチェックアウトを済まして、せっかく来たので遊覧船とロープウェイに乗ることにしました。

 

河口湖遊覧船 アンソレイユ号

 

 

f:id:nakanomaruko:20180224232454j:plain

 

 

30分おきに運行しています。

運が良ければ、河口湖に映る「逆さ富士」が見られる事も(^^)

 

 

f:id:nakanomaruko:20180224232841j:plain

 

ご覧の通りの曇り空です^^;

何も見えねーーー

 

ただ、河口湖の周辺の感じとかはよくわかって良かったです ^^;

 

1階は暖房の効いたお部屋があるので、皆そこに集まっていました。

2階のデッキスペースもあるんですが、結構寒いのでね・・・曇ってるし。

うん。みんな1階に籠もるよね・・・

 

 

 

ロープウェイに向かう

 

 

遊覧船からロープウェイまではすぐ側なので歩いて行けます。

 

歩いてる途中に娘が「猫ちゃん!!!」と立ち止まる。

でもどこにも猫ちゃんはいない・・・

 

でもそこから動こうとしない娘。

足元をよく見ると

 

 

f:id:nakanomaruko:20180224233521j:plain

 

おぉ!!猫ちゃんだ!!!\(^o^)/

 

しかもいっぱいいる・・・・

 

 

f:id:nakanomaruko:20180224233704j:plain

 


目線が低いからできた発見ですね(^^)

曇ってても、チビッコがいるとなかなか楽しいぞ♪

 

 

カチカチヤマロープウェイ

 

 

f:id:nakanomaruko:20180224233948j:plain

 

ちょっと坂を上がった所にあります。

 

外国人観光客がとっても多い印象です。

スタッフさんも英語が飛び交います。

もう多すぎなんでしょうね・・・私達にまで英語です 笑

 

 

f:id:nakanomaruko:20180224234614j:plain

 

 

ぎゅうぎゅう詰めにされて登ったあとの景色ですね。

結構高い・・・

ロープウェイも古く見えるのですが、もし今落ちたら・・・ガクブル

なんて考えるのは私だけでしょうか・・・

 

昔より一層、怖がりになっている自分がいました(´・ω・`)

 

 

f:id:nakanomaruko:20180224234833j:plain

 

 

残念ながら曇りまくっています・

富士急ハイランドが見えました(^^)

 

f:id:nakanomaruko:20180224234950j:plain

 

 

ちょっとした休憩場所やお土産屋さん、展望台があり結構賑わっています♪

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20180224235115j:plain

 

 

カチカチヤマなんでタヌキがキーポイント

 

 

f:id:nakanomaruko:20180224235140j:plain

 

 

愛を誓う方もいるのでしょうか(*^^*)

 

 

娘にはここに来れば「おまんじゅう」が食べられると希望を持たせておりました。

 

そのおまんじゅうがコチラ!!

 

f:id:nakanomaruko:20180224235316j:plain

 

 

1個が結構大きい・・・・

 

娘はもう、おまんじゅうに目がない様子。

 

夫に棒を持ってもらいながらかぶりつきます。

一心不乱にかぶりつきます。

すんごい勢いでした。

 

 

f:id:nakanomaruko:20180224235535j:plain

 

鼻の穴全開でタレがお口周りに付くことなんて気にしないっ♪

 

でもね、そのお口周りに付いたタレがね、もの凄い事になってまして・・・

 

通りすがりの外国人観光客のツボに入ったらしく

めっちゃ笑われ、写真プリーズされていました^^;

 

それもそのはず、

口周りに付いたタレが口裂け女みたいになってるんだけど、なんか違う・・・

 

 

夫と「アレに似てない?」といい腑に落ちたのが

 

 

 

ビックボンビー!!!

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20180224235918j:plain

 

 

笑いの提供を忘れないいい娘でございました\(^o^)/

 

 

帰路につく

 

ロープウェイを楽しんだ後は、高速バスを待つために河口湖駅に向かいました。

お土産を沢山購入(*^^*)

 

 

f:id:nakanomaruko:20180225003031j:plain

 

富士山アルフォート!!!!

 

 

f:id:nakanomaruko:20180225003152j:plain

 

 

忘れちゃいけない信玄餅!!!

 

 

f:id:nakanomaruko:20180225003232j:plain

 

 

自分用に富士山ポーチ!!!

今使ってるポーチがズタボロなんで丁度良い買い替えに(*^^*)

 

 

まとめ

 

1泊2日の富士山旅行いかがでしたでしょうか(*^^*)

長々とお付き合いありがとうございました☆

 

曇り空の中、一瞬でも富士山が見られて本当に良かったです(^^)

また、両親と孫と3世代で旅行に行けて良かった。

 

また来年はどうしようか~なんて考えながらお家に帰りました。

 

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村