広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

【山梨県河口湖】富士山旅行 オルゴールの森は楽しかった!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

本日は観光レポです\(^o^)/

 

1日目、旅館にチェックインして夕食の間まで3時間くらいあったので

オルゴールの森へ行ってみました。

 

なんでも夫がオルゴールを娘に見せたい!という強い希望です。

 

 

場所

 

 

〒401-0304
山梨県南都留郡富士河口湖町河口3077-20

f:id:nakanomaruko:20180224012211p:plain

<公式HPより>

 

 

オルゴールの森

 

 

f:id:nakanomaruko:20180224012534j:plain

 

到着です。中はどんな感じなんでしょう(^^)

入園料 大人1,500円です

 

 

f:id:nakanomaruko:20180224012527j:plain

 

 

ヨーロピアンな感じですね(^^)

 

 

f:id:nakanomaruko:20180224012747j:plain

 

川が流れていたり、バラの木があったりで季節が良ければとても花が綺麗なんだろうなぁ

 

 

貸衣装

 

入場料を支払い終えるとすぐそばに貸衣装が置いてあります

 

f:id:nakanomaruko:20180224012957j:plain

f:id:nakanomaruko:20180224013002j:plain

f:id:nakanomaruko:20180224013011j:plain

f:id:nakanomaruko:20180224013019j:plain

 

なんと、子供500円!!!安い!!!

 

f:id:nakanomaruko:20180224013024j:plain

 

これはやるっきゃない。

 

半ば強引に娘にお姫様になってもらう事に。

 

「プリキュアになれるよ」「グミあげるよ」などなどの誘導で渋々了承してくれました^^;

 

95サイズで着させたんですが、胴回りが太い?んで後ろのホックが全部閉まらない・・・

 

 

f:id:nakanomaruko:20180224013356j:plain

 

よおく見ると、ドレスの後ろ閉まってない・・・^^;

 

館内には色々な写真スポットがあって、若い女の子も沢山!

楽しそうに写真撮り合っていました(^^)

 

私ももう少し若ければ・・・!!!!

 

 

写真スポット

f:id:nakanomaruko:20180224013611j:plain

 

椅子や

 

f:id:nakanomaruko:20180224013625j:plain

 

ハープオルガン風のオブジェ

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20180224014006p:plain

f:id:nakanomaruko:20180224013939p:plain

f:id:nakanomaruko:20180224013903p:plain

<公式HPより>

 

これは花の咲く季節はいい写真になりそうです。

ヨーロピアン風のお姫様になれちゃいます(^^)

 

 

娘も写真撮影

 

半ば強引なので全然乗り気じゃない娘。

寒いのもあるし、動きにくいし不機嫌気味・・・

 

なんとか「笑って~~」「かわいいよ~~」「ニコニコして~」

って皆で声掛けしてもしかめっ面。

 

オシャレは我慢だからな、娘よ。(着たがってないのに)

 

私達のイメージは

 

f:id:nakanomaruko:20180224014434j:plain

 

 

こんな感じだったんですが。

 

皆が、写真スポットで

 

「笑って~」「ニコニコ~~」なんて声かけて

最後には

「あはははって言って~~」

となっており

 

もうヤケクソの娘は

 

f:id:nakanomaruko:20180224014613j:plain

 

口だけ「あははは」くれました 爆

 

 

すまんのーーーーー(´・ω・`)

かわいい写真が欲しいだけなんじゃ

 

 

まとめ

 

f:id:nakanomaruko:20180224015012j:plain

 

時間的に娘の真顔コスプレとちょっとお茶してお土産買って終わったんですが他にも楽しめる施設やイベントがあるようです。

 

夫は吟味してオルゴールを購入していました。

音を弾く鉄板?を不思議そうに眺めていました~

 

f:id:nakanomaruko:20180224015128j:plain

 

 

楽しい所でしたので気になる方は覗いて見て下さい~~♪

 

kawaguchikomusicforest.jp

 

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村