広く浅くまるく

1児の母 気になること、お金の話、子供のことなど色々書いてます☆

スポンサーリンク

「富士山に行きたくない」と言い出した娘

 

 

 

 

今年は親孝行旅行をしようと「富士山旅行」を計画しました(*^^*)

お義母さんが富士山好きなので元気なうちに連れて行ってあげたいね。というのが始まりです。

 

www.nakanomaruko.com

 

 

私は富士山に行ったことがないし、新幹線、飛行機は爆睡組なのでちゃんと見たこともないんです^^;

こんな機会がないと私も行く事もないだろうと、とても楽しみです。

 

予約した場所は河口湖周辺で富士山の望めるお宿を予約しました。

特に何するでもなく、ゆっくりのんびり出来たらいいなあ。そんな感じです。

 

ただ、移動時間が長くなるので(新幹線で2時間、バスで2時間)

娘が騒がないように今から何を持っていって黙らせようか思案中。⬅放っといたらずっと喋る(´・ω・`)

 

お菓子や、塗り絵やシール帳、ポータブルDVDくらいしか思いつかないのですが、他に何かあったらアドバイスください~~~\(^o^)/バスの時間は寝てくれたらなあー

 

 

あと、雪の状況はどうなんだろう。スノーブーツとか買った方がいいのかなあ。

旅行の数日前には旅館に電話して状況を確認する予定ですが・・・

 

 

 

娘も大好きなおばあちゃんとおじいちゃんとのお出掛けをとても楽しみにしています(*^^*)

私達も、日々の会話で富士山の話が出てきます。

 

「富士山行く時晴れるかな?」 とか

「お土産こんなのあるよ」   とか

 

娘にも

「富士山行くし、バス乗るからいい子いい子してね~」と言ってみたり♪

 

 

そしてら急に娘が

 

「富士山いやだ」

 

って言い出す。

 

なんで?と聞き返しても「いやだ」しか言わない。

 

なんで2歳児が富士山の過酷さを知っているんだ?!と謎に思いながらも

「いい所だよ~~富士山」と楽しいアピールをしてみました。

 

 

そしたら娘は

 

f:id:nakanomaruko:20180211232317j:plain

 

 

 

 

 

 

どんな人????

 

 

 

あーーーー

 

 

富士さんって思ってたのか^^;

んで、警戒していたのね・・・

 

 

でも娘に「山」と「さん」の違いを理解しがたい様で

 

 

未だに、人だと思っています  笑

 

 

もう、「富士さんはいい人だよ!お菓子くれるよ!」って言うしかない!!!

きっと現地に着けば理解してくれるはず\(^o^)/

 

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20180211232518j:plain

 

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村