広く浅くまるく

1児の母 気になること、お金の話、子供のことなど色々書いてます☆

スポンサーリンク

ペーパードライバーの練習再開

 

 

 

昨日は皆様、ブックマークにてコメントありがとうございました。

優しいお言葉とても励みになりました。

 

ペードラ歴15年、ようやく少しずつ練習再開しております。

 

前回記事 

www.nakanomaruko.com

 

昨日の記事ではせっかくペードラ講習を受けて、自宅でも練習し、鬼教官(夫)の許可の元、直進と左折は許されるというものでした。

そしてそんな中途半端な場面で妊娠し振り出しへ戻りました(笑)

 

 

娘2歳 ようやく練習開始

 

昨年の夏頃からまた練習を再開しました。

自宅から少し離れた所に閑散とした道があるのでそこで練習。

 

鬼教官は相変わらずです。

バリバリ昭和男の「俺の背中みろ」的な?

 

全然優しくない。(・∀・)キライ

 

前の練習から丸3年くらい開いてるのでまたサイドブレーキがどっちがONなのかOFFなのかもわからん。でも夫からしたらそんなこともわからんようじゃ・・・・って感じらしい(^o^;) そりゃそうか。

車って動かしながら見る所が多いですよね。

前見ながら運転しながらサイド巻き込みないかとか歩行者はいないかとか。

当たり前に皆さんしてるけどコレかなり凄いです。

 

私も幾分か慣れてはきましたが・・・

 

 

夫に注意されていること

 

  • 左折が切込過ぎで車が削れそう
  • バックする時にハンドル回しすぎ
  • トロ過ぎ
  • 車が真っ直ぐ駐車出来てない

 

こんな所でしょうか・・・

 

ハンドル問題ですが、バックしだしたらタイヤの向きとハンドルの向きがごちゃごちゃになって私は何をしているのかわからなくなります(白目)

ただ、奇跡的にめっちゃ綺麗に駐車できる事もある不思議。

 

 

他の車激おこ事件

 

夫からの練習としてスーパーに駐車することになりました。比較的空いている時間帯です。

でもまたここにて、ハンドルどうだっけ問題が発生(TдT)

私がアタフタしているせいで他の車は待つ状態です(TдT)

 

 

f:id:nakanomaruko:20180129221319j:plain

あーーー本当に申し訳ない・・・・すいませんごめんなさいごめんなさいって心で思いながらかなりのプレッシャー。

そして入り口の運転手激おこ。

顔めっちゃ怖い。

余計にプレッシャーです。

f:id:nakanomaruko:20180129221614j:plain

夫の指示のもと何とか駐車できましたが・・・・

 

こういう時も夫は動じぬ。肝が凄い。

 

今でも激おこさんの顔が脳裏に私はあります・・・

 

丸1日凹みました。

 

しかも私の顔は丸くて平たい顔族です。ポケーっとしてます。

余計に激おこさんをイラつかせたでしょう・・・

 

逆の立場だったらイライラするよね。オメーレベルがスーパー来んじゃねーよ。って思うよね・・・・

 

もう顔がエンケンみたいになりたい。

強面になりたい。

今日ほどそう願った日はなかったです・・・・

 

 

もっと詰めて練習が必要

 

練習あるのみ、慣れるのみなんですよね。

最初は30キロ出すのも怖かった(そりゃ夫もノロいって言う)けど今では法定速度までいけるようにはなってきたし、少しずつ出来てきている気が・・・する。

 

夫の仕事柄まとまって練習出来ないってのもありますが、もう少し練習の時間を設けてもらおうと思います。

4月からは娘も幼稚園だしもっと平日に練習の時間が取れるはず。その間に1人で出来るようになりたいです。

 

ズボラシュフさんからのコメントに

f:id:nakanomaruko:20180129223254p:plain

 

なんと!!私も致命的に下手な部類かもしれない・・・

そういう事も念頭に置き、無理だと思ったら運転を潔く諦めようかと思います(*^^*)

人、轢きたくないし・・・

夫とのドライブ全く楽しくないですよ(笑)なんせ鬼だから。

 

 

⬇いつも楽しい記事盛りだくさんです。キャンプが楽しそうです!!

これからまたキャンプの季節ですねぇ~~

www.zubora-mom.com

 

 

最終的に

 

最終的に高速道路もスイスイ乗りこなすオババになりたいんです。

美味しいスィーツを求めて地方まで行きたい。

 

そんな夢は叶うのでしょうか・・・・

 

うん。頑張る!!!!

 

無理そうだったら諦める!!!

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村