広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

夫が保育所の送り出しをした時の娘の反応!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

お昼寝のイラスト「幼稚園の昼休み」

 

 

 

年内最後の記事となりました。

12月はバタバタと早いですねm(_ _)m


 

さて、私は一時保育を利用し週に1回か2回働いています。(26日で仕事納めでした)

なので仕事の日の朝は大忙しです。

 

娘起こして朝ごはん食べさせてギリギリまでオムツ交換を我慢し(園には綺麗なオムツで行きたい)自分の用意もし、晩御飯の支度をし更にゴミの日が被ればさらにてんやわんやです^^;

そんなある日、夫が朝に時間があったので1人で娘を一時保育に預けに行ってくれました(^^)何度か送り迎えはお願いしたことはあるのです☆

 

娘も最初こそ号泣の保育所でした。今生の別れと言わんばかりに泣いていたのですが今では楽しいようでルンルンです(^^)食事の回数も多いし、先生もみんな優しいし♪

 

なのでいっちょ前に

 

f:id:nakanomaruko:20171226232812j:plain

 

はよ帰れと言われます・・・・

寂しいような嬉しいような・・・・

 

 

そんな娘ですが、気分が乗らない日やなんか離れたくない日があるようで

そんな時は

 

f:id:nakanomaruko:20171226232952j:plain

 

と泣きわめく事もたまーーーにあります。

そういう日は朝から抱っこしてとよく甘えてきてるから何となく予兆を感じる・・・

 

よくスーパーとかで見かけるギャーギャー泣く子供みたいな感じです。

何しても無駄。そんな泣き方をされます。でも先生に引き離されバイバイします。そして数分でケロッとしております・・・・・(^^)

 

 

で、夫が一時保育に連れってった際の事

 

「今日は泣かないよ☆おはようございますって大きな声で言うよ!」とその日もノリノリでした。

が、夫が保育所で荷物の整理をしていると後ろで

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20171226233354j:plain

 

 

肩を震わせ、両手で顔を隠し、まるで悟られないように泣く乙女のように泣いていたらしいです・・・・

シクシク・・・・最後はタオルを顔に当て泣いたらしい・・・

 

 

この話、夫からも聞き、同じ保育所のママにも聞き、先生からも聞きました。

 

いつもは

 

f:id:nakanomaruko:20171226232952j:plain

 

コレですから皆、インパクトが強かったみたい(笑)

 

 

先生曰く、

 

「女でした」

 

「お母さんが来る時と泣き方全然違ってカワイイを全面にアピールしてました(笑)」

 

 

と。

 

 

2歳半でもう使い分けできるんか・・・・

 

恐るべし・・・・

 

 

 

子供の成長って本当に早いですね☆

来年はどんな成長を見せてくれるのでしょうか(*^^*)

とても楽しみです。


2017年最後の記事、お読み頂きありがとうございました。

沢山のスターやコメント、ブックマークに読者登録とても励みになりました!お陰様で楽しいブログライフを送ることができました。

また来年も宜しくお願い致します(*^^*)

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村