広く浅くまるく

1児の母 気になること、お金の話、子供のことなど色々書いてます☆

スポンサーリンク

【カルディ】チリクラブヌードルはシンガポールのお味?辛いけど美味しかったよ

f:id:nakanomaruko:20171221001802j:plain

 

 

シンガポール産の蟹のヌードルだと?!?!?!

 

これは美味しそうやんかーい(*^^*)

 

と、カルディで物色中に見つけました☆

 

シンガポールで甲殻類なんて絶対美味しいやんー(行ったことないけど)

 

 

 332円とちょっとお高めですが甲殻類となれば買います。買いました。

 

さて調理してみます☆

 

f:id:nakanomaruko:20171221230434j:plain

 

 

お鍋で麺を6分。結構長い・・・

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20171221230522j:plain

 

 

付属のソースとオイルも湯煎で温めます。

 

麺が茹で上がったら湯切りして、ソースとオイルを絡めて出来上がりです☆簡単!

ソースを開封するなり蟹のいい匂いがしました(*^^*)

 

 

トッピングするものがなかったので取り敢えずネギを散らしてみました。

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20171221230602j:plain

 

 

色合いもいい感じですね(^^)

 

結論から言いますが、結構辛かった・・・・( ;∀;)

シンガポールではこれが標準の辛さなのかっと考えながら食べました。

 

麺は6分茹でましたがいい感じに弾力もあり美味しかったです。

ソースもシンガポールっぽい蟹の旨味や香りがします。ただ・・・・辛い。

 

私が辛味に弱いだけかもですが、辛かったです。(カレーは中辛か甘口派です)

でも味は美味しかったので辛さと甲殻類を求めている人にはオススメですよ(^^)

 

あとカニカマとか蟹とか海老とか鶏ハムとかトッピングをすれば更に美味しいにちがいないです(^^)

 

行ったことのないシンガポールが味わえて良かったです。

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

<