広く浅くまるく

1児の母 気になること、お金の話、子供のことなど色々書いてます☆

スポンサーリンク

幼児に最適☆ひらがな学習?!【アンパンマンのおふろでピタっとあいうえお教室】がおすすめ☆

 

 

f:id:nakanomaruko:20171215214423p:plain

 

お風呂ネタが続いております。まるこです。

 

前にも「アンパンマンのお風呂であいうえお教室」をチラッとオススメしたのですが今回もオススメしたいと思います(^^)

持ってる人も多いかもです\(^o^)/

 

我が家では1歳あたりに購入し2歳半の今、娘の能力が目覚め?ひらがなを理解しだしています\(^o^)/

何がいいって放っておいても覚えてくれる所です。

お風呂も喜んで入るし、お湯に浸かることも嫌がらない!!

あと、お風呂に貼り付け放置し1年以上経ちますがカビていない!!

 

 

 過去記事はコチラ

www.nakanomaruko.com

 

 

アンパンマンのお風呂でピタっとあいうえお教室

 

 

 

 よくある、お風呂の壁にペタっと貼り付けるお風呂オモチャです。

表になっていて周りにアンパンマンと仲間たちのイラストが描かれています(^^)

1歳の頃はそれを見て楽しんでいました♪

 

 

f:id:nakanomaruko:20171215210249j:plain

 

こちらが付属品の水をつけると壁にピタっとくっつくブロックです。

50音とキャラクターの顔のブロック合わせて54個あります。

 

 ひらがなを理解していなくてもこのブロックだけで十分遊べます(^^)

ブロックのキャラクターでおままごとしたりお風呂で泳がせたり、壁にくっつけて遊んだりと54個あるので沢山の量に喜びます(^^)

 

 

そして2歳半の今、ブロックのひらがなと表のひらがなを合わせる事が出来るようになりました(^^)

「あかさたな」の縦列で色分けされているのでまずは色のグループでどこに属するのか探して、それから同じひらがなを探すといった感じです。

ブロックそれぞれに馴染みのキャラクターが描いてあるのでわかりやすいみたいでした。

「もぐりんのも!」といった感じで次々に進めていってました☆

 

f:id:nakanomaruko:20171215211244j:plain

 

こんな感じです(^^)

まだひらがなを認識というよりは絵合わせ感覚で進めていってます(^^)

私も聞かれれば「ホラーマンのほ。ほうきのほ。ホラ吹きのほ。(笑)」と言った感じに思いつく単語を言ってみてます。(ほら吹きって・・・)

 

取り敢えず褒めちぎるので娘も闘魂メラメラなのか

「全部やるまで上がりませんよ」というスタンス。

毎日寒いので湯船に大人しく入ってくれるだけでありがたやです。

 

お手入れ楽ちん♪

 

 人並みに風呂上がり換気しておりますがそれ以外特別にブロックを拭くとかそういったことはしていなくて、100均のカゴに放り投げてます。

 

f:id:nakanomaruko:20171215211822j:plain

 

こんな感じにポイポイです。

それでも一切カビたりピンクヌメリが付いたりしたことがありません\(^o^)/

付属品でお片付け用ネットが付いているんですがカゴの方が中身がよく見えるし楽だなと思い使ってません。

 

 

アンパンマン効果

 

絵本のひらがなを認識出来るようになりました。

本のタイトルとか大きいひらがなは「私読めます」アピールです\(^o^)/

 

「ぐりとぐら」なら「く」を差して「クリームパンダのく」

と教えてくれます(*^^*)

 

 

うひゃ~~~~(*^^*)

アンパンマンサマサマ~~~~~(*^^*)

 

 

まとめ

 

お風呂の退屈しのぎにどうせならひらがなを・・・と購入してみましたが予想以上に遊んでくれて買って良かったです☆

どうせいつかはひらがな教えなきゃいけない日が来るんだし、楽しんでやってくれるうちに覚えてくれたら儲けもんくらいでした(*^^*)

値段も2,000円台とそんなに高くないです(^^)

 

これからひらがな学習をどうしようか迷っている方にオススメですよ(*^^*)

 

  

f:id:nakanomaruko:20171215215156j:plain

「ん」って!!!

語彙力なくってごめんよ^^;

 

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

<