広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

京都でラーメン【ずんどう屋】アッサリからどえらいコッテリまで

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:nakanomaruko:20171204213354j:plain

 

 

 

久々の家族3人の休日。

平日だったので河原町に出ました☆

と、いうのも私がどうしても行きたいお店があったのです\(^o^)/

 

 

そしてお昼ごはんは夫の強い希望で

ラーメン屋さんに決定しまして(^^)

 

なんでも、よく飲み会の後に利用するらしく豚骨ベースだけど美味しいから食べてみてほしいとのこと。

一緒に行く会社の人は替え玉5杯するくらい美味しいらしい。。。

 

ほんまかいな。酔ってるから味覚おかしくなっているだけでは??

 

実際、昔もこのパターンで連れて行ってもらったラーメン屋がありまして

クソまずかったですからね!!!(笑)キタナシュランだったし・・・

いい思い出です♡

 

 

さて、今回お邪魔しました

京都三条にあります

「ずんどう屋」です。

 

f:id:nakanomaruko:20171204212305j:plain

 

姫路発祥らしいです。HP見たら兵庫は店鋪多かったです。

京都は三条と八幡だけでした。

 

外観です。

f:id:nakanomaruko:20171204212800j:plain

 

ビルの1階にありました。

11時オープン。子連れですのでお昼は早いです(^^)

 

早速中へ

 

f:id:nakanomaruko:20171204212907j:plain

 

1番乗りでした☆真ん中に丸テーブル

普通のボックス席もありそちらに通して頂きました。

 

 

メニュー☆☆☆

f:id:nakanomaruko:20171204213039j:plain

f:id:nakanomaruko:20171204213042j:plain

 

ラーメンを注文すると背脂の量を聞いてくれます。アッサリを注文。

 

更に、麺の種類も細麺とちぢれ麺から選べます。細麺を注文しました。

 

1番人気らしい味玉ラーメンにしました!!!煮玉子好きだし(^^)

 

 

デーーーーーーーン

f:id:nakanomaruko:20171204213354j:plain

 

ラーメン到着☆

と同時に高菜がどーーーーん

 

f:id:nakanomaruko:20171204213537j:plain

 

 

こんなに何に使うの?と豚骨初心者の私・・・

 

そんな私をよそに夫は着々と食べる準備を進める・・・

 

 

f:id:nakanomaruko:20171204213637j:plain

 

テーブルに固まりニンニクがありまして

店員さんが潰す機械を貸してくれます。

 

 

f:id:nakanomaruko:20171204213742j:plain

 

 

ギュっと潰して

ラーメンの器に乗せます

 

 

f:id:nakanomaruko:20171204213822j:plain

 

 

あとはお好みで紅しょうがと高菜を入れてマゼマゼして食べるらしいです。

 

 

f:id:nakanomaruko:20171204213907j:plain

 

私は初心者なのでノーマルから徐々に味を足していきました。

てか、そのままでもとっても美味しいです。アッサリしてるし。

 

ニンニク入れても美味しいです。

 

でも最後全部入れると辛いです・・・・・美味しいけど。

 

豚骨って苦手でしたが久々のラーメンとても美味しかったです(^^)

男の人が好きなのもわかるかも(^^)

 

てか替え玉5杯って・・・

しかもトッピングも盛り沢山らしくスープがピンクになっているそうです。

凄いな・・・・・・・・・・

 

 

www.zundouya.com

 

 

また行きたいって思える美味しいラーメンでした♪

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村