広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

ノロウィルス対策に!今年は全力を尽くす!!森永ラクトフェリンヨーグルトの契約しちゃったよ!!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:nakanomaruko:20171111231030p:plain

 

今年も冬到来です!

ノロウィルスが猛威を振るう季節ですね!

私、マルコは嘔吐恐怖症です。そんな病気があることに最初はびっくりしましたが

本気で嘔吐がキライ、怖いのです。

 

最後に嘔吐したのは小学生低学年の頃。軽く20年以上前です(^^)

吐くと強くなるよ?というわけのわからんお酒の勧誘も一切断り

牡蠣も絶対に食べません。

吐きそうでも気合で我慢。

 

こんな私ですが、妊娠中のつわりは本当に恐怖でした。

妊娠する前から恐怖でした。でもなんとかなりました。この件はまた別に記事にするとして

 

 

昨年胃腸風邪になった

 

ひっさしぶりになりました。胃腸風邪です。

食中毒でも風邪でも胃腸に関われば胃腸風邪と診断されるようで原因はわからないままでしたが3日くらい寝込みました。つわりを思い出すかのような胃の不快感。あ、吐くのかな私・・・と恐怖の毎日でした。(幸い吐かなかった)もちろん子育て、家事はストップです。(T_T)

幸い、義母が助けにきてくれて事なきを得ました。

 

子供がいるとリスクがすごい!!

 

その時期、近所で胃腸風邪が流行り次々に一家全滅の報告が。

間近でパーティをしたり、ご飯に行ったりしていたので誰の何に当たったのかもわからずでした。ただ、ただ一家全滅です。恐ろしい・・・・・

 

 

ノロウィルスに効くヨーグルトの噂

そんな時、ノロ対策のヨーグルトのCMを見ました。

森永ラクトフェリンヨーグルトです。

f:id:nakanomaruko:20171111232655p:plain

 

ノロに有効とな?!

すぐスーパーで探すも見当たらず。

検索すると宅配専用でした。しかも1個120円・・・・・・高っ!

スーパーで安ければヨーグルトって3つ入りで100円なんだよな・・・

 

私にとって死活問題でしたが昨年は見送りました。

 

 

勧誘された

 

たまたま行った場所で試食のおばちゃんがいて、娘を餌に呼び止められ試食することに。「おいしいヨーグルト☆」そんな感想でした。

でもよく見るとおばちゃんに「森永ラクトフェリン」って書いてある!!!

これかっ!!!と思い話を聞いてみたくなったのです。

 

そのヨーグルトに入っている成分ですが

 

ラクトフェリン

母乳に含まれる(特に初乳)タンパク質。鉄分の吸収の調整やお腹の中のビフィズス菌を増やす作用がある。手足口病の原因ウィルスやプール熱の感染を阻害 

 

ビフィズス菌BB536

 

生きたまま腸まで届くビフィズス菌で、腸内の悪玉菌の増殖を抑えます人に適したビフィズス菌で森永独自のビフィズス菌。マウス実験の結果O157の感染を抑制、試験中のマウスに致死量投与されるも全員生存。

 

シールド乳酸菌

加齢と共に低下する健康力に着目し森永が発見した乳酸菌。本来の健康力をサポートする働きがある。これは免疫力を活発にする作用が高くマウス実験の結果、インフルエンザの症状の軽減や抗体価(85歳以上)が上昇。 

との事。

市販のヨーグルトよりも沢山の成分が入っているのですね(^^)

週に6つで1ヶ月3,000円です。(・∀・)

初回割引で500円オフなので最初は2,500円です。

 

私は昨年調べていたし、欲しい気持ちのが強かったのでおばちゃんに

「もし、道端で勧誘されたら迷いなく契約しようと思ってたんですよ!!!」キリッ

と一生懸命説明してくれたおばちゃんに感謝と出会いを記念して?無事契約してしまったのでした(^^)

森永と直接契約だと宅配時に現金支払か口座振替のみとなっていました。

 

楽天で調べたらあったので、そっちで注文の方がポイント貯まるしいいのかな?

送料無料だし(賞味期限は短くなります)

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村