広く浅くまるく

1児の母 気になること、お金の話、子供のことなど色々書いてます☆

スポンサーリンク

1人時間貰いました(^o^) 育児ストレス 疲れて1人になりたい!!!

f:id:nakanomaruko:20171103231723p:plain

前回記事

 

 

www.nakanomaruko.com

 

娘につきっきり、買い物も行けずを数週間。

その横で自分の時間を思い通りに過ごす夫にストレスを感じ、私1人の時間をオクレ!!と抗議し勝ち取りました(T_T)☆☆

 

その日は午前~昼過ぎまで夫の好きな事をしてもらって私と娘は通常運転です。

14時頃でしょうか・・・

 

 

「1人で出ていきな」と言ってくれました(^o^)

ヒャッホーイ\(^o^)/

 

 

その日は土日だったので夫が娘を連れ出すより私が出ていった方がいいと判断。

直ぐ様用意をし、急だったので近くのショッピングモールへ自転車で行きました(^o^)

 

まぁ、人の多いこと!!平日だと閑散としている店でさえ行列です。

私は人気のない(失礼な)喫茶店を探し入店しました。

 

f:id:nakanomaruko:20171103234159j:plain

 

なんてこともないただのカフェラテです(これまた失礼)

でも1人でゆっくり飲むカフェラテは最高に美味しい!

 

スマホも見ずぼーーーーーーーっと過ごしてみました(^o^)

至福の時間。普段どんだけバタバタしているのか再確認ですわ。

 

その後、何って買うものもないけどモール内をブラブラ

どんな商品あるかな?なんかいいものあるかな?

そんな心の余裕を持った時間を過ごせました(^o^)

 

普段は、娘の様子を伺いつつ、目標の商品を探すのみの短時間勝負ですからね(^o^)

 

 

本当、1人の時間って大事。

2時間くらいゆっくりしていました☆

たったの2時間。それでいいんです。嘘のようにスッキリします。

慌ただしい毎日、自分より子供優先、途切れる作業、寝不足、思い通りになんていきません。

子供産んだし当たり前なんですけどね

でもそればっかりだと母親は煮詰まっちゃいます。

 

不公平を感じます。

 

私の場合は子供へでなく、夫に。

時間の使い方がガラッと変わる母親は今まで通りの夫の時間軸に不満が生じます。

俺だって働いてる。その通りです。

だから無理難題、1から10までして欲しいとは言いません。

 

煮詰まってるなとちょっと配慮してくれると嬉しいんです。

私は夫にハッキリ言います。

 

「おめーだけセコイ」って(笑)

 

そして1人の時間を勝ち取ります(笑)

 

でもそんな事も言ってられないくらい忙しいママも沢山いるのが現状です。

子供1人だし楽でしょ?じゃないです。人1人増えるのって全然違うし、大人が増えるわけじゃないです。

 

子供産んだ地元の友達はもう何年会ってないでしょう・・・

友達はフルタイムのいわゆるワーキングマザーで2人の子持ち。

今年の始めに連絡を取り合い「また都合の良い日連絡するね」といい連絡のこないまま。嫌われてるのか?とも思ったけどその時は友達から遊びのお誘いだったのです。

最近やっぱり気になってこちらから連絡を取ると

 

「遊びたいけど時間が足りない」

 

と返信がありました。

 

きっとメールの向こう側で疲弊して煮詰まっています。

彼女の性格上、我慢しまくるタイプです。

 

「必ず、時間作るし私も会いたいんだ!」

 

と言ってくれ(嫌われてなかった)こちらも安心しました。

 

何が言いたいかというと

母になると専業でも急に時間が足りなくなります!

24時間ってこんな短かったけ???って。

え?昨日サザエさん見た気が・・・一週間早っ!!!って。

 

 

是非とも1人の休息の時間を全国の母に与えて下さい・・・・

家族円満って作り上げていくものなんですね、きっと

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村