広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

【100均】ダイソーの卓上2018年カレンダー3年分が優秀!コスパ最高!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

皆様、来年のカレンダーは購入されましたか?

 

私は毎年、どこかで貰えないか期待しながらも貰えず(ケチなもんで)

結局購入というパターンです。

 

契約している保険屋さんからカレンダー届いたのは初年度だけで

翌年も「カレンダー下さい」と言えないチキンな私です。ちょっと恥ずかしいよね?!

 

昨年はギリギリまで渋る私に夫がしびれを切らし買ってきていました(笑)

 

さて、今回は昨年とは違い購入しました!!!

 

卓上カレンダー3年分

f:id:nakanomaruko:20171103224927j:plain

 

我が家のスケジュールは全てカレンダー管理です。

でもカレンダーが大きいと存在がちょっと邪魔。

 

なので小さめの卓上カレンダーを愛用しています(^o^)

 

ダイソーをぶらり寄った時に一度目にしていた3年カレンダー。

 

次に立ち寄った時には売り切れていましたm(_ _)m

前回じっくり内容確認していなかったので「あー売り切れてるー」くらいにしか思ってなかったのですが本日見つけちゃいました!別のダイソーで(^o^)

 

手にとって見ましたが、大きさも悪くなく、日曜始まり、祝日の記載あり

でまぁまぁ良さそうなので購入しました☆

 

f:id:nakanomaruko:20171103225201j:plain

組み立てるとこんな感じ♪

 

縦 約13cm   横 約18.3cm 奥行き 約7cm

 

曜日の表記は英語で日曜始まり。

1マスの大きさは縦2cm横2.5cmです。

 

小さめです。目立たせたくない我が家には持って来いです(^o^)

 

 

f:id:nakanomaruko:20171103225651j:plain

 

ちゃんと横に3年分の付箋がついてます♪

 

f:id:nakanomaruko:20171103225740j:plain

 

無駄のない両面印刷です♪

クルッと回せば予定が瞬時にわかりますね!!

 

3年分ってコスパ最高!

 

1年ごとに買い換えるのが当たり前と思っていましたが、3年で108円ってお得です(^o^)しかも私はズボラなもんで昨年の行事や誕生日を忘れます(´・ω・`)

 

困るのは夫側の家族の誕生日・・・

毎年忘れる私は(覚える気ナシ)年の始めに夫側の家系図を出し誕生日を確認することから始まります^^;その時には昨年度のカレンダー捨ててますから^^;テヘ

 

あと、定期検診なんかは次回の予定や前回がいつだったかもわかり易いです☆

私は子宮頸がん検診を続けなければならず、しかも1年毎なので3年先まであると書き込めるので把握しやすいです(^o^)

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

最近は皆さんスマホで管理する方が多いのでしょうか。

アナログ人間な私は書く事で覚えるというのもありカレンダーなしには生活できません。

しかも100円!100均最高!!!

 

そんなこと言ってると保険屋さんからカレンダー届いたりして・・・・(笑)

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村