広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

娘の入退院の付き添いで疲れて1人になりたい度マックス

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:nakanomaruko:20171102210956p:plain

先日、娘の抜糸をようやく終えやっと普段通りの日常が戻るのね♪

と安心した矢先、主治医に

「月末頃、病理検査の結果聞きにまた来てください」

 

「あと3ヶ月程度はキズが完全にくっつかないのでぶつけたりないように注意して下さい」

 

と言われました。

 

そうなのね・・・そうだよね・・・

 

開いて縫い合わせてんだもんね。ガチコンいったらパッカーンだよね(^o^)

 

と、まあ納得はしているものの片道2時間は結構キツイものがありました。

 

その病院が良くて選んだの私ですしね(^o^)

娘が一番、辛い経験したのもわかっているんだけどね(^o^)

 

 

1人の時間がちっともないよ~~~~~~

 

 

入院する前は2週間前から感染症にかからぬよう自宅メインで遊び、もちろん保育所の利用もなし。

入退院つきっきり。

退院後は抜糸まで自宅メイン。保育所もダメ。

そして抜糸   今ココ

 

それなりに要領よくやっているし、寝かしつけた後にこうしてブログ書いたり録画したドラマを見たりもしているんですけど

 

昼間に1人で時間や音を気にせず生活がしたい!!!そんな欲求がマックスでございますm(_ _)m

 

娘も遊び相手が私しかいないので何をするにも

 

 

「かーちゃんも」

 

 

と連呼されまてます^^;

 

 

1人より2人のが楽しいってか?!わからんでもないけどそれじゃあこちらの用事が進まない。

それでもやるしかないのが育児でございます。

 

f:id:nakanomaruko:20171102214236p:plain

 

夫は今回の入退院は荷物運びの役割もあり送り迎え等、一緒にしてくれていました。

なんとか休みの調整をし電車で2時間、ありがたかったです。

 

が、しかし

 

私の休息への配慮はないようです(怒)

 

それには全力で抗議します。

 

夫は今回通常の休みに加え、有給消化の為に+2日休みを取っていた。

 

第一声

「部屋の片付けしたいから」

 

(゚∀゚)

 

そして

「2日目は車のキズの修理見積もり行きたい」

 

 

私は今、保育所にも預けられず頭の傷の心配もありながらこの何週間かつきっきりなんだけど!?出掛けたりしてないんだけど!?

私を1人にさせろと言わんばかりに抗議しました(゜-゜)

 

つべこべ言わず、娘連れてお出掛けして私に自由を与えて下さいと・・・

 

それには夫も(あ、おめーのこと忘れてた的な顔して)

「時間作ります」と言ってくれました。

 

いやまぁ、夫も毎日仕事で自分の身の回りの事をする時間もなかなかないってのもわかるんですけどね。

今回はちょっとタイミング悪しです。

 

そんなこんなで近々、2時間くらいは1人時間もらえそうです(^o^)

 

 

いやもう、1人の時間は本当に大切ですよ!!

子供とずっと一緒って知らず知らずの内に変な責任感もあり疲弊していきますから。

ぼーーーーーーーっとしましょうね(^o^)

 

30分でもいいんです。

預かってくれて1人で食材の買い出し行かせてくれるだけでもいいんです。

何かしら、ちょっと自分のペースでできる時間が大事だったりするんです。

 

夫よ、頼んだよ・・・・

 

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村