広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

【絵本】読み聞かせをされて育った夫とされてない私との違い

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:nakanomaruko:20171015223531p:plain

 

「絵本の読み聞かせは良い事」

 

子供を持つママなら、皆知っていますよね(^o^)

語彙力が増えたり、読解力が付いたり、想像力が豊かになったりと

いいこと尽くしの教育法です。

 

小さい子供は絵本大好きで、娘も例外ではなく

絵本読んで~~と自宅にいる時はよく絵本を持ってきます(^o^)

 

寝る前にも1冊読む習慣をつけているので

寝る前は娘自身が読みたい本を選んで持ってきてくれます。

 

 

我が家の絵本事情は娘が産まれた時に義母が大量に送ってくれました。

新しい絵本ではなく、夫や姪っ子が使用していた絵本でした。

 

その量にビックリ。ダンボール箱パンパンに入っていました。

それを手に取り、懐かしむ夫。

 

 

あーーーーこれ懐かしい~~~!!!

 

 

「どろんこハリー」や「だるまちゃんとうさぎちゃん」を見て

 

 

この絵本めっちゃ好きやってん!!何回も読んでもらった!

 

 

 
 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村