広く浅くまるく

1児の母 気になること、お金の話、子供のことなど色々書いてます☆

スポンサーリンク

モンブラン好き必見!ホテルニューオータニのスーパーモンブランは食べなきゃ損だよ!

f:id:nakanomaruko:20171015235415p:plain

芋・栗・南瓜

秋の3大美味しい食材でございます。

 

私はモンブランが大好きです。

でも生クリームが苦手です。

 

モンブランには中に生クリームが結構入っている物が多く

あー、失敗したな・・・となることがあります(^_^;)

 

義母も私と同じで生クリーム苦手のモンブラン好き♪

おいしいモンブランを食べさせたく探したのがキッカケです。

 

 

ホテルニューオータニ パティスリーSATSUKI

 

関西情報ですいません。

大阪環状線 大阪城公園駅から徒歩5分程度の場所にあります。

1階ロビー奥にパティスリーSATSUKIはあります。(東京と幕張にもあります☆)

 

そこで毎年販売している【スーパーモンブラン】

期間限定です。 今年は9月1日~2018年1月3日まで

 

お値段もスーパーで1つ2,100円(税別)

 

高い!高いんです。

 

でもモンブラン史上、最高に美味しいです。

 

f:id:nakanomaruko:20171016000808p:plain

<HPより引用>

 

どうです?この堂々たる風格!

しかもめちゃめちゃ大きいです。1人で食べる人もいるだろうけど2人くらいでシェアするのが丁度いい大きさです。

 

 

以下、HPより引用です

 

■今年のポイントは随所に使用している和素材

今年のスーパーモンブランには、和栗はもちろんのこと、こし餡の葛ジュレや、沖縄産の黒蜜を使用したつぶ餡や和三盆、雑穀(シリアル)など使用しているのがポイント。和の素材ならではの、しつこくなく、さっぱりと、さわやかな味わいに仕上っています。
 

■ケーキ全体を味わってほしいから一層一層にこだわりを。

和栗本来の美味しさを最大限に感じていただきたい!と中島は、モンブランを構成する一層一層にこだわりをもち、口に入れた時にそれらが絶妙に重なりあうことで、栗本来のほっこりした味を存分に感じていただけるよう、細部にわたり試行錯誤を繰り返し、今年の「スーパーモンブラン」を完成させました。
土台の部分は、シリアルブレンドのリンツァートルテに黒蜜を含ませ、藻塩をひと振りし味にアクセントを加え、モンブランの中心には濃厚なローストアーモンドミルクのクリームで和栗の甘露煮を包み込みました。

主役となるマロンペーストに使用する和栗は、兵庫県三田産の銀寄種をはじめ、その時期に一番美味しい状態の和栗を厳選し、自然な甘さを活かすため、砂糖不使用で生クリームも最小限に抑えています。味の印象をぐっと「和」に導くのは、ケーキに忍ばせた葛餅の水ようかんと黒蜜あんこ。一層一層緻密に計算された「スーパーモンブラン」は、今年もスイーツファンを魅了することでしょう。

 

 

こだわった食材と生クリームが最小限に抑えられ、中には大きな栗も入っています。

表面のマロンクリームの層が分厚くて、なかなか内部に入り込めないんですよね(^o^)

 

栗本来の旨さを堪能できるモンブランです。

 

2,100円と相当な値段ですが、モンブラン好きには食べて欲しい逸品です!!

 

 

義母の感想

 

大絶賛!!

 

生クリームを感じないモンブランは初めて!

何処に売ってるの??

 

と、大変喜んで貰えました\(^o^)/

値段聞いてビックリしてましたが(笑)

 

 

スーパーシリーズは他にも

 

 

f:id:nakanomaruko:20171016002102p:plain

<HPより引用>

エクストラスーパーメロンショートケーキ

 

1日10個限定   3,800円(税別)

こちらは1ピースにマスクメロン3分の1個分使用している贅沢な逸品です

 

さすがに、食べたことないんですがいつか食べてみたいですねーー(^o^)

 

カフェも併設しているので優雅なひと時を堪能するのもいいですね(^o^)

もちろんテイクアウトもできますよ。

 

私はイチゴのミルフィーユもオススメです!

大きくてパリパリでカスタードクリームとの相性バッチリでめちゃめちゃ美味しかったです。画像がないのが残念。

 

 

スイーツビュッフェで食べられる

f:id:nakanomaruko:20171016003500p:plain

<HPより引用>

 

また今年は【栗と抹茶のおもてなし】というビュッフェも開催しています。

期間は9月1日~12月10日まで

平日 大人5,000円  土日  大人5,500円  (サービス料・税金込)

 

 

私は昨年、今年とは違うテーマですが行ってきました☆

スーパーモンブランと同じ素材のモンブランやその他のスィーツが食べられるビュッフェで堪能しまくりました!!

サンドウィッチやカレーが思いの外美味しかったです。

 

人気なので予約必須です(^o^)

 

 

昨年の様子

f:id:nakanomaruko:20171016003547j:plain

f:id:nakanomaruko:20171016003552j:plain

 

 

お値段はお手頃では決してないですが

 

本当にオススメです。

 

私は今年は行けないだろうな・・・(T_T)

 

スイーツ&サンドウィッチビュッフェ ~「栗と抹茶のおもてなし」~-ホテルニューオータニ大阪

 

パティスリーSATSUKI|ホテルニューオータニ

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<