広く浅くまるく

1児の母 気になること、お金の話、子供のことなど色々書いてます☆

スポンサーリンク

忙しい主婦にいいかも?!眉ティント

f:id:nakanomaruko:20170910222733p:plain

前から気になっていた【眉ティント】

ついに、購入して試してみました(^o^)

 

何じゃそりゃって思う方もいると思うので簡単に説明すると

 

眉毛に液体を塗って放置して翌日シールのように剥がす事ができて

剥がすと眉毛が書いたようになっており、1週間とれない

 

という感じのメイクです(^o^)

 

 

毎日のメイクって大変

 

子供産まれる前は仕事もしていたし、きっちりメイクしていた私。

だけど育児に追われると近所のスーパーでもスッピンで行くことも多くなりました。

メイクする時間も惜しい状況です。

 

でもね・・・30代・・・・

 

メイクしなきゃ色々とヤバイんですよ・・・・・

 

顔色悪いわ、目も死んでるわ、唇の色もないわ、おまけに眉毛もないって・・・・

 

周りのキラキラしているママさんと遭遇すれば落ち込んだりもして(^_^;)

 

私の場合は娘が1歳あたりになった頃から自分へのケアに余裕が出てきたので朝からメイクしだしました   え?遅い??(・∀・)

 

今も用事のない日なんかは外遊びだけにメイクしたくないんですが最低眉毛は書かないとダメだなと思っております。あと紫外線対策・・・・

 

そこで出会ったのが

 

眉ティント!!!

 

ネットで調べると、肌を染めるのか?という疑問も多いみたいですが

肌のサイクルの経過とともに1週間程度で角質と一緒に自然に剥がれ消えるとの事です。なので色素沈着もないようです。

 

実際に使ってみた

 

今回買ったのは

「Kパレット ラスティングアイブロウティント」という商品。

近所のドラックストアで1,200円でした。

 

お風呂上がりに何も付けていない状態の眉に塗っていきます。

 

マスカラの様な形の本体と眉型が2型入ってます

 

f:id:nakanomaruko:20170910215808j:plain

 

 

蓋を開けると、ドロっとしたインクがハケに付いている感じです。

ポタポタと液だれはしにくい様になっています。

 

さっそくヌリヌリ・・・

 

最初はなんか怖いし、型にはめて塗ってみました。

 

f:id:nakanomaruko:20170910220030j:plain

塗りたてホヤホヤ~~~~

 

テカテカの眉毛です。めっちゃ色が濃い!!!!

はみ出た部分や修正したい部分は綿棒などで拭き取れば綺麗にとれます。

 

あ、めっちゃ濃いですけど、このままの色になることはないのでご安心を☆

 

2時間程度で完成みたいなんですが、しっかり定着させたい場合は寝て、次の日の朝に剥がして下さいとの事でした☆

 

私も1日置いてみました(^o^)

 

朝起きると、マスキングテープの様にピリピリピリと剥がせます。

痛くも痒くもありません。

 

そして完成がコチラ

 

f:id:nakanomaruko:20170910220508j:plain

 

ね?色いい感じに薄いでしょ??(^o^)

 

光の反射でちょっと飛んでますが、綺麗にティントしてました(^o^)

 

私の場合、若気の至りで眉尻は綺麗に生えないのですがそれでも問題なくティントしてました☆

 

 

感想

 もっっっっっっと早くにやれば良かったです!

商品は知っていたものの、なかなかやる勇気が出なかった・・・

 

ズボラさんにはめっちゃオススメですよ(^o^)

眉ティントをしてから、大した用事のない日はベースメイクだけで出かけられますから!!!

 

なんならリップティントもあるみたいなので次はそっちを試してみます(^o^)

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

 

<