広く浅くまるく

1児の母 気になること、お金の話、子供のことなど色々書いてます☆

スポンサーリンク

想像してごらん・・・明日のオヤツを・・・

f:id:nakanomaruko:20170829134144p:plain

娘はオヤツ大好きです。

産まれる前は手作りのオヤツをーーーーとか、チョコレートは2歳以上になってからーーーーとか理想はあったのですが

 

速攻、離乳食でレトルトに頼りだすくらいなので当然、手作りなんて中々作れない。

 

しかもチョコレートは慎重にしてたんですが、保育所のオヤツで1歳半くらいで食べていた・・・(^_^;)

 

面倒くさがりな私ですが、芋蒸しパンや、カボチャ蒸しパンや、スイートポテトとかは作ったりはしたんですよ。一応。

今も気が向けば、作ろうかな~って気にはなりますが(気になるだけ)

 

近所のお友達が大きい子が多いためオヤツデビューは早かったです。

 

そりゃ、おいしいよね。わかるよ。うん。

 

1人だけ我慢も可哀想だし、しっかり歯磨きすればいいかと考えを変えました。

 

娘は無類のグミ好きです。小さい子ってなんであんなにグミが好きなの?!

私には理解できないのですが、買い物に行けばグミに手が伸びております。

 

最近、想像力がさらに豊かになったようで

明日の事を聞いてきてくれます。

「明日はーー、朝起きたらなにするの??」

と聞いてくるので

「明日は、朝ごはん食べたら、オヤツの時間にグミあげるね」

とご飯を完食するよう促します。

 

すると3時のオヤツにグミが食べれると知った娘は

 

想像します・・・

 

f:id:nakanomaruko:20170829135425j:plain

途中までむっちゃ可愛くニコニコ想像してるんですけど

最後らへん、どんなグミの想像やねーーーーんって顔しています。

 

楽しそうで何より。

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村