広く浅くまるく

1児の母 気になること、お金の話、子供のことなど色々書いてます☆

スポンサーリンク

30代主婦の使えるプチプラお洋服

f:id:nakanomaruko:20170823115946p:plain

子供が産まれてから、自分の服を買う機会がぐんと減りました。

乳児期はほとんど家から出なかったのでダッサイTシャツとユルイパンツで引きこもり状態・・・

 

子供も1歳になり、ちょっと余裕が出てきていざ出かけるとなると

 

服がない・・・・

 

たった1年ですがファッションの流行は目まぐるしく変わっているようで

手持ちのアイテムは自分が老けた事も加え、とても着られる状態じゃなかったです(;_;)

 

ちょうどアルバイトも決まっていて、しかも私服で販売職・・・

急ぎで見れる状態にせねば!!!と意気込むも子供連れて出かける体力がないし、

ゆっくり見させてくれないし無理だろうな・・・

しかもお店の洋服は高い。

子供が出来ると色々な価値観が変わるようでその1つが自分の被服代。

もはやユニクロも高く感じる始末。

そもそも子供といると引っ張られるし、汚い手で触られるし、高い服着ていると気が気でない(-_-;)

 

そこでGU様に行ってみるものの、ちょっと年齢層低めがターゲットの模様。

30代でも着れそうなものはあるけど生地の感じとか縫製とか気になっちゃう。

気に入るものがあれば買うといった感じでしょうか

 

そこまでクオリティを求めているわけじゃないけど、

 

安くて・清潔感がでて・上品に見える

トップスは2000円以内 1500円以下だと更に良し。

ボトムスは3000円以内

これが私の中の条件なのです。

 

街の綺麗なママさんは何処にそんなお金があるの?と羨ましくもありますが、

安くても十分小奇麗に見せることは出来ます!

洋服も原価を考えれば安いので十分なのです。

 

そこで私が良く購入するようになったのが

楽天のネットストアです(^o^)

 

見極めが難しく、写真に騙されるとゴミみたいなの送られてきます。

お金払って部屋着以下。ゴミなんて要りません。安かろう悪かろうの典型です。

 

でもその中でも割りと使えるショップがいくつかあるので紹介しますね

 

 

 

 

 

アクアガレージ 

シンプルで発色も良く、30代気になる二の腕を隠してくれるデザインも多し。

小柄な人にはサイズが大きい場合もあるので採寸チェックが必要です。

私はサマーニットを購入しました♪

 

 

 

リエディ

こちらもシンプルで安い!

上記のガウチョパンツ1,499円!しかもラインも綺麗でサイズも豊富です。

30代~のファッションに特化している様子です。春と秋と3本こちらのガウチョ買いました☆

 

 

 

コカ

他のショップより価格はやや高めですがセール時期やキャンペーン時期に探せば安くてかわいいアイテムあります!個人的にシルエットが好きです。

 

大体この3ショップを寝る前とかに渡り歩いてポチポチしています。

街の服屋さんだと同じようなものが2,900円でもネットストアだと1,500円か1,000円前後で買えちゃいますからね(^o^)

ちなみに私は普段の支払いは楽天カードなのでポイントがザクザク溜まっていくので

私の服は楽天ポイントで購入することが多いです。

 

www.nakanomaruko.com

 

うちの場合、私の被服費はポイントで賄っていると言っても過言ではない・・・

 

でもパンツや靴などサイズがキッチリしていないと気持ち悪いものは実店舗で購入していますよ。

ユニクロもセール最終くらいになればワゴンにビックリする値段で良い物買えたりしますしね☆

今年はパンツ990円で買いました!試着できるのが実店舗のいいところです。

 

いかに安く可愛いものを手に入れるかっ!節約しつつも30代、まだまだお洒落を楽しみたい、誰もお前なんか見てねーよってわかっているけど

小奇麗にすることで姿勢も良くなるし、楽しい気分になれる。

鬱々とした育児と向き合うだけの毎日が少し違って見えたりもするもんです(^o^)

 

産後、久しぶりに化粧した時

 

あーー化粧したらこんな顔だったけかなと思ったもんです。

 

素敵なかーちゃん目指します☆

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

 

<