広く浅くまるく

1児の母 気になること、お金の話、子供のことなど色々書いてます☆

スポンサーリンク

2017年8月 グーグル・アドセンス合格 初心者主婦がした手順 後編

f:id:nakanomaruko:20170819222757p:plain

こんにちは。

アドセンス合格までの道のり後編です。

合格した今も、また新たな広告設置という大きな壁にぶち当たっておりますが、気長にやっていこうと思います。

初心者の私がこれだけ苦戦しているのだものっっ

私以外の誰かも苦戦しているはず・・・

先人の知恵を拝借してがんばって設定していきましょう!!!

 

プライバシーポリシーの設置

 

アドセンスに申請するには必須項目みたいなので、設置しました。

色んなリンクが有り、自分で作成したほうがイイって書いてあったり、コピペでもいいと書いてあったりしていたのですが、面倒くさがりなもんでコピペしていいよ~って人のブログから拝借させて頂きました。もしそれでアドセンスに落ちたらその時に自分で作成したらいいかーーーと楽観的に考えていました。

結果、合格しましたしね(^o^)

 

monster-presents.jp

 

こちらの方を丸パクリ

コピペさせて頂きました☆私には到底自作できません\(^o^)/

 

この後に、お問い合わせフォームを設定するので私は、自分のアドレスは記載せず、その部分は削除しました。

 

 

次に、お問い合わせフォームです。

こんなの誰が思いつくのでしょう??ほんと感無量です。

工程が多く感じますが、丁寧に説明してくれているのですんなり設定出来ましたよ☆

 

www.mutant-tetsu.com

 

グーグルのお問い合わせフォームを作る事で自分のアドレスを記載する必要がなくなります☆便利!!

 

最後にグーグルサーチコンソールの設定です。

私は今いち使いこなせていませんが、アドセンス申請には設定しておいたほうがいいとの記事を読みましたので設定しました。

 

liskul.com

 

設定は思いの外簡単でした。これから勉強したいと思います。

 

 

アドセンス申請した際の1日のPVは大体20くらいです。今もその辺りをウロチョロですが、緩やかに伸びてはきています。

にほんブログ村に登録もしました。 こちらに登録したお陰でPV数が伸びました。

www.blogmura.com

 

以上が、アドセンス申請するまでにした事です。

自分1人じゃ絶対に出来なかったと思います。私の様な初心者の隙間時間しかない主婦でもわかるようにブログにしてくれている皆様に感謝ですね\(^o^)/

 

これからどれくらい収益がでるのかは謎ですが、主婦ってネタがゴロゴロしてると思うし、何より自分の好きなように文章が書けて、どこかで誰かが共感してくれていると思うとやりがいがあるなと思います。

私のような初心者のブログでも訪問して下さる方がいますからね\(^o^)/

ありがとうございます☆

 

主婦の副業ガンバロー!!!

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村