広く浅くまるく

1児の母 気になること、お金の話、子供のことなど色々書いてます☆

スポンサーリンク

主婦の在宅ワークって意外に難しい

f:id:nakanomaruko:20170815225020p:plain

子育てに追われてる中でも稼げないかと在宅ワークを探しました。

在宅ワークで稼いでる人は沢山いるようで私もその1人になりたーいと軽い気持ちでいくつか試しましたがそんなに甘くはないのですよね・・・

 

まず、チャットレディ系はコミュ力に不安があるし顔出しとかリスキーなので断念。

単価はいいみたいなので稼げる人は稼げる様子。

 

次にクラウドソーシングです。

記事作成やデータ入力、病院のレビューなどです。

単価はそれぞれ違います

記事作成は文字数によって違い700文字で数百円、データ入力はそれ以下となっており毎日、何記事も作成する必要があります。数をこなせば月に数万円稼げる様子です。

 

簡単そうで、難しいです。お題に合わせて、検索し、書きたいことを制限時間内にまとめて記事を作成していきます。文字数やキーワードを入れる回数も決まっているので慣れるまで大変です。私の場合ですが、まずお題に興味をそそられないし、どう話題を掘り下げていいものかわからず、結果書ける記事がとても少なかったです。

しかも記事を上げても承認されない事も多々ありました。

 

心がポキっと折れました。

 

そもそも読解能力もないし、お題に興味、やってやろうという気になれない、パソコンのタイピングも遅いし、頭の中で内容をまとめるにも時間がかかる・・・(T_T)

 

完全に詰みました。

 

3ヶ月くらい粘りましたが・・・ダメでした・・・

 

よし、次!!!

 

次に登録したのはポイントサイトです

 

知り合いが利用していて勧めてもらったのが始まりでした。

ゲームしてポイントもらったり、お買い物してポイントもらったり、会員登録、カード発行、口座開設等でポイントをもらったりできるサイトです。

 

知り合いは片っ端からクレジットカードを作りポイントゲットし現金に交換して月数万円稼いでおりました。

クレジットカードや口座開設はポイント還元率が高いので手っ取り早く稼ぐことができます。

私も作りたいなと思っていたカードがあったのでこのサイトからカードを作ったり、楽天で買い物する時もこのサイトを経由してポイントゲットしていました。

 

しかし、知り合いのようにクレジットカードを沢山一度に作る事に私は抵抗があった為、それっきりこちらのサイトには訪れておりません。

でもこれから利用したいクレジットカードや口座がある人にはオススメですよ。時折キャンペーンもしていますので覗いてみるのも有りです(^o^)

 

次です。

 

アンケートモニターです。

私はマクロミルに登録しました。事前アンケートと本アンケートとあり、事前アンケートで選ばれし者が本アンケートに答える事ができます。

事前アンケートは1~3ポイント 本アンケートだと50~200ポイントという所でしょうか

また会場調査や商品モニターもあります。こちらの方がポイントは高いです。

事前アンケートは1日に何件か届くので暇な時間にポチポチできる感じです。

本アンケートが届いていても、定員になれば締め切られていたりするのでこまめなチェックは必要かなと思います。

私は空いてる時間でいいやと思っているのでそんなに稼げないのですが、それでも月500円は必ず稼げています。稼げているのか?

f:id:nakanomaruko:20170815234915p:plain

子育てに追われている何の取り柄もない私には在宅ワークの壁は思っていた以上に高かったのです・・・

 

どれをするにしてもコツコツ根気が必要です。クラウドソーシングに関しては私のようなおバカには扱えるものではありませんでした(;_;)

残念ながら・・・自分の能力にガックリですよ・・・

 

まぁ、何にしてもチャレンジする事は大事ですよね(^o^)向いてなかったらやめればいいだけですからね!!!

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村