広く浅くまるく

1児の母 気になること、お金の話、子供のことなど色々書いてます☆

スポンサーリンク

ひらパー プールに行ってきました

f:id:nakanomaruko:20170806133452p:plain

前から行ってみたかったのですが娘が小さかったので先伸ばしにしてました。2歳なら楽しめるかな?と大きなプールデビューとなりました(^O^)

初めて車で行ったのですが、まず駐車場は1日1,500円(>_<) 高く感じるのは私だけ?
探せば安い所あるんだろうけど子供連れて現地から遠くなるのはリスキー・・・黙って直営駐車場へ。

10時オープン丁度くらいに正面玄関を車で通過したのですがもう人がいっぱい!!車で通りすぎると直ぐそばに駐車場が見えたのですがナビの駐車場はもっと奥だったので従って進みました。

ひらパーの周りを半周した辺りで警備の方?が誘導してくれます。
難なく入り少し坂を上がり駐車しました。これが大誤算となります・・・(T^T)

丁度、ひらパーの正面玄関とは真逆に位置するのですがそこでも入場手続きして貰えます。

今回はプールが目的だったのでひらパーの入園料とプールの入園料を支払います。

大人 2,300円
子供 1,300円

ちなみに2歳以上からお金取られます。せめて3歳にして


入場すると階段がありプールまで降りて向かいます。こちらは夫婦と2歳のお子ちゃま。そして着替えやら浮き輪やら大量の荷物・・・


しかもその階段の量が半端ない!!娘も階段降りるのめっちゃ遅いし危なっかしいし暑いしイライラ

しかもそこで帰りはこれ登るの???と気づく・・・


さて皆様、なるべく帰りに階段登りたくなければ正面入り口近くの駐車場確保をオススメします!!!
帰りの疲労感はヤバかったです!!!もちろん娘、半寝でオール抱っこですから!!


さてさて無事にプールに辿り着きました。

入ってすぐ左にベビーカー置き場があります。
右に喫煙所(喫煙所はプール内にも数ヶ所ありました)
同じく右に2階建てのロッカー&更衣室があります。
こちらの更衣室は男女共用です。奥に右左に分けて更衣室があるので実質男女別れてるようなもんでした。
両替機もありましたよ。ロッカーは400円で「帰るボタン」を押さない限り何度も開閉出来ます。「帰るボタン」押すと100円だけ返却してくれますよ♪

着替えは奥に更衣室がありお洋服屋さんのフィッティングルームみたいなのがあったり、シャワールーム(シャンプー等は何もありません)もあります。オムツ替えスペースもありますし、ドライヤーもありました。あと濡れた水着を絞る機械もありました。
とてもキレイで心地よく使えました。

プールの入り口付近には浮き輪の空気入れも!
一生懸命、朝から息を吹き込んだ夫涙目


さて、いざプールに!!
パット見、ファミリーが多い印象。浅瀬のプールも多く、子供向けのよく見る滑り台や上から溜まった水がザパーンって落ちてくるやつありました。
娘もビビりながらもとても楽しんでいましたよ。水深60~70センチくらいかなぁー

すぐ隣に流れるプールがあり初めての浮き輪を全力拒否。
こちらは足が届かないのでめっちゃ嫌がってました(^-^;

その流れるプールの中心に少し遊べるスペースがあって
もう、超浅瀬!!そこは娘も余裕やで!って顔して楽しそうに遊んでました。


奥に2歳から乗れる大きなスライダーもあったのですが長蛇の列で断念

日差しも強く長居は無用と昼過ぎにそそくさと帰りました。

あ、地獄の階段登りでHP0になりましたよ・・・(荷物が水含んでさらに重くなる現象)

f:id:nakanomaruko:20170806134350j:plain

今回初めて行きましたが子供が楽しめる、家族で楽しめるプールでした!1歳になってないような子もちょこんと座れる浅いプールがあるのでいいなぁと思いました。娘も帰りたがらなかったですしね。(*^^*)
夫もまた来たいと珍しく評価しておりました。

私的にもプール以外の設備がキレイだったのがとても印象に残っています。小さい売店もあったので急遽忘れたプール用オムツも購入できました!
来年は駐車場に注意するぞーー!!!

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村
にほんブログ村

<