広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生後2ヶ月、予防接種の副反応か?2日後に発熱?!

生後2ヶ月の息子、初めての予防接種を終えました。産まれて2ヶ月で注射針3本と生ワクチン(ロタ)。何もわからず、針が刺さった途端に火がついたように泣く姿が少し可哀想に見えちゃいますね^^;預け先がなかったので娘も同行。娘も注射は大嫌い。でも最近は…

【ファーバーカステル 水彩色鉛筆】色鉛筆なのに水彩??親子でお家遊び

100均の色鉛筆しか持っていない我が家。下の子も小さくなかなか外出できないので自宅での遊びに少し幅をもたせようと『水彩色鉛筆』ってのを買ってみました。そもそも色鉛筆に水彩ってどゆこと??って感じだったのですが、これがビックリ!色鉛筆として使え…

クラシエ、知育菓子。5歳娘、1人でできるもん!?自宅で時間潰し【たのしいおすしやさん・おまつり・カラフルアイスショップ】

自宅で過ごすことの多いこの夏知育菓子のお世話になりまくってます。娘5歳は、クラシエの知育菓子が大好き(子供はみんな好きだよね)少々お値段はするのですが、身近な実験ツールとしてはコスパよしな気がして欲しがると買ってました。しかし、知育菓子…い…

第二子産まれました。2回目の帝王切開もやっぱり痛いし怖い!息子かわいいです!

随分遅くなりましたが…第二子、息子産まれました!!!Twitterでは既に報告済みでたくさんのお祝いありがとうございました(*^^*)もうすでに生後1ヶ月を過ぎており、無事検診も終わりました。 赤ちゃんの足の指の綺麗な連なりを見るのが好きです…ワインワイン…