広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1人遊びがうまくなった娘、母を勧誘するでない

娘とほぼ引きこもり生活しておりますー。午前中に散歩ついでにスーパーへ買い出しに行ったり人のいない公園で少し遊んだりしています。暖かくなり、たんぽぽや桜が咲いています。野花の図鑑片手に散歩も、のんびりしていていい時間を過ごしていると思い込ん…

ペットボトルで簡単!野菜の水耕栽培【家にあるもので】【子供と一緒に】【作り方】

野菜の水耕栽培をせっせと作っています。ペットボトルで出来る上に、材料もすぐ揃うものばかりでお手軽簡単子供と一緒に工作、観察日記気分で楽しみを作ってみました。 野菜の水耕栽培、適した種は!? ペットボトル栽培で用意するもの ペットボトル水耕栽培…

子供部屋、自宅で眠るアウトドア用の折りたたみテーブルで代用&電子ピアノを分解、移動させました

娘の通う幼稚園も自由登園から休園となりました。少しでも自宅での過ごし方が快適になるように…また産まれてくる子の環境がよくなるように、部屋の模様替えをぼちぼちやってます。 リビングでおもちゃから和室でおもちゃへ 和室へおもちゃを引っ越し、キッズ…

水切りカゴは使わない!大きな布巾【ジョージ・ジェンセン】【エジプトティータオル】がおすすめ!

食器洗い…面倒ですよね…食洗機…欲しいのですがスペースの確保やら予算やら優先順序やら考えているとまだまだ見送り中です。現在、どこにでも売っている水切りカゴを利用して食器を乾かしていたのですが楽天でみつけた”ティータオル”ってやつに心惹かれて試し…