広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つわりでしんどい中、上の子の様子…放置せざるを得なかったら1人で遊ぶように進化した

上の子がいる状態でのつわり生活は想像以上に大変でした…。皆さん口を揃えて言っていたので、覚悟はしていたのですが実際自分が経験すると自分の辛さだけでなく、母に甘えられない娘の葛藤や、そこからくるであろうワガママ、かと思えば物分りが良すぎて逆に…

つわりの最中なにが食べられるの?飲めるの?カルディの紅茶とおにぎりばかり食べてました

やっとつわりの出口が見えてきました。これだけ忙しい人間社会に未だにつわりがあるってミスマッチ過ぎるよ…つわりの最中って、何でもいいから食べられるものを食べるように。って言われるのですが、それを選定するのが至難の業で。1人目の妊娠中も夫にあち…

2人目つわりのピーク、終わりはいつまで?5週から始まり8週9週10週あたりがピークに辛かった!!

第一子の頃にもう勘弁!と思うほど辛かったのに妊娠出産って喉元すぎれば…なんでしょうか。つわりの辛さを舐めてました…忘れてました昨年11月半ばから始まったつわり…家に籠もること約2ヶ月本当…辛かった…暖冬と言え、2ヶ月籠もってたもんで私の知っている外…