広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【大阪市立科学館】安い!丸1日遊べる!幼児連れでも楽しめる!室内お出かけ梅田スポット!

夏休みを利用して 大阪は梅田にほど近い立地にある【大阪市立科学館】に行ってきましたー! 4歳娘が1日遊びまくりヘトヘトになるほど、充実した施設でした!!何より安い!!! 大阪でなんかイイところないかな~~~~と お探しの親子に是非オススメしたい…

帰省時の車移動は大人の音楽が聞きたい!案外子供もノリノリだったりするんだね・・・

夏休み、楽しいおばあちゃん家生活はあっという間に終わりました。 我が家は車で帰省しています。 車の中では、だいたい音楽をかけて私が車中ずっと歌い続けるという、夫には大迷惑な移動時間w 娘用に、子どもの音楽や、プリキュアのオープニングやエンディ…

【キッザニア甲子園初体験】混雑期は早めに行くべき!4歳児のお仕事【体験記】

帰省中は、色々と予定や希望を詰め込んでみましたが、台風がきてしまい あまり動けずでした… しかし!!キッザニア初体験はしてきましたよー!! 行く前はね こんな高い場所、知らない方が幸せだよ!! って思ってましたが、結論から言うと めっちゃいい場所…

自宅で焼き肉するなら【焼きまへんか】を強くオススメしたい!1台3役コンパクトガスコンロ【お手軽BBQ】

無性に焼き肉が食べたくなる時ありませんか?? 我が家は、小さい子供がいるので なかなか焼き肉を食べに外食する機会がありません。 また、焼き肉って外食すれば、後片付けもしなくていいし、自宅に臭いがつかないので楽ではあるんですが、飲み食いすると結…

娘4歳年少さん 娘が怒ったら「もう知らない!!」って言ってくる・・・

娘4歳年少さん 愛嬌あって可愛い盛りではありますが 口達者で、喧嘩する事もしばしば。 娘の要求が通らないと・・・ ・・・と プイっとしております。 怒りが頂点に達している時は、怒りに任せてそのまま部屋の隅っこに歩いて行きます。 でも、たいてい私悪…

帰省時、何もない実家の暇つぶしに何がいい?4歳年少さんが喜ぶおもちゃ

娘4歳、年少を連れての帰省 娘が小さい頃は、実家に玩具なども必要はないかと思っていたのですが 年々、娘が活発になり、親の孫疲れ?もあるんじゃないかと気になってきました。 実家には、娘以外に小さい子はおらず、娘が今夢中で遊んでいるような玩具は当…

娘4歳年少さん【習い事】自宅でダンスの練習どうやる?苦手をなくす方法・工夫

娘4歳年少さん この春からダンスを習っています。 週に1回30分のダンス教室です。 泣いて行きたくないと言う日もありましたが、母の努力も実っているのか最近は機嫌よく行ってくれています。 秋には発表会があり、現在猛特訓中です。 4歳だし、ちょっと出来…

娘4歳夏休み あの世かこの世かお散歩中の疑問・・・

夏休みに入ってから 預かり保育を使ったり使わなかったりしている為 娘の幼稚園へ対する情緒が不安定になっております。 週に2.3回の利用なのですが、預かりがない日は母ちゃんとベッタリが心地よいのか 朝起きて、幼稚園行く日と知ればムフムフ言い出してま…

【Cafe&Pantry松之助】売切れ必須の人気ビスケットにパンケーキ!美味しいオススメ町家カフェ【京都・烏丸御池】

私の通院with娘4歳・・・ せっかく、京都の都心部「烏丸御池」に来たのだからと おしゃれカフェ『松之助』に寄ってきました。 Cafe&Pantry松之助 京都本店 場所・地図 町家を改造?でもニューヨークっぽい!松之助、店内の様子 パンケーキは14時までに注文 …

娘4歳年少さん 夏休み!!父ちゃんに娘を託して母は働いた

ワタクシ、パートで販売業をしておりまして 夏休み、この業界は繁忙期でございます。 もりもりシフト入っております( ・ิω・ิ)saleダ! 夏休み中は、幼稚園の別途料金で預かってもらえる一時保育的なものを利用して働きにでています。 母体が幼稚園なので、預か…