広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4歳年少連れての夏休み!どこ行く?何する?帰省とお出かけオススメ【関西】【神戸】

夏休みですね~~~ どこ行こ!?何しよ!?って感じです・・・ 今年は、私の仕事がちょっと忙しい。 落ち着いたら、夫の休みに合わせて帰省したり、大阪方面へ出掛けたりしようかな・・・と。 家族構成 IKEAに行きたい 川遊び 須磨海岸で貝殻拾い 神戸と言…

【なにわ淀川花火大会】福島駅からの穴場【浦江公園】幼児連れでの花火鑑賞には良い場所

8月の第一週目の土曜日が大阪「なにわ淀川花火大会」でございます。 この花火を見て育った私には大変馴染みのある花火大会なんですが 近年の人気具合は半端なく、花火会場には気合なしでは行けない場所になっております(^_^;) 無謀にも行ってみた 梅田スカイ…

【習い事】娘4歳年少さん ダンス教室ってどう?親の協力も必要?通ってみた感想と課題

娘4歳、年少さん。 当初、幼稚園の登園しぶりや、母子分離不安が強かったので なにか違うコミュニティで、娘が楽しくできそうな習い事はないものか そう思って今年の春から「ダンス」を始めました。 www.nakanomaruko.com 2ヶ月経過した雑感です。 幼稚園で…

自分の病院はできれば1人で行きたいけど行けなくて娘を連れていく

娘の幼稚園も終業式が終わり、名目上は夏休みに。 しかし、午前保育はある期間なので今週も幼稚園に通っています。 そんな中、ちょっと検査しに病院へ行く用事がありまして しかもその病院が京都の都心部の烏丸(からすま)周辺なんですが どうにもこうにも…

2019年夏のボーナスの使いみちと積立NISAの運用成績

半期に一度の資産状況を振り返る記事です。 だいたいボーナス時期に、どれくらいになっているのか ネット証券にログインして確認しています(^_^;) 老後の足しにするのが目的ですので、ほんっっとうに放置して積み立てているだけです(^_^;) ボーナスの使いみ…

シラミの季節だね!この時期になると思い出す、美容師時代の恐怖体験

娘の通う幼稚園でもプールが始まり 毎年恒例のお手紙を持って帰ってきました。 それは、シラミ注意報ーーー!!! この時期になると思い出す、美容師時代の体験です・・・ 美容室でシラミがあるとカットできるのか?? 私が働いていたお店では・・・ その後…

簡単!時短!美味しい!ヘルシー!なレシピがいっぱい!ひろさんきっちんさん『お礼のつくれぽ』

本日は、料理苦手なマルコにも出来る! つくれぽ記事です。 ひろさんきっちんさんのレシピより 美味しそうなお料理を作ってみました(^^) www.hirosankitchen.com 普段の料理に時間をかける事が嫌いで 工程も調理時間も少ないレシピに魅力を感じます。 ですの…

【100均】ポイが売ってる!夜店のスーパーボールすくいを自宅で楽しむ 七夕の珍事件と共に…

昨日は久々に雨でない七夕でしたね(^^)珍しく夫も休みで、娘と遊ぶために用意していた夜店で見かける「スーパーボールすくい」を自宅でしました(^^) 100均でポイが売っている 衣装ケースを使って本格的なスーパーボールすくい?! 夜店のより、紙が強い 七夕…

娘4歳 お喋りが止まらない 七夕に願いを込めて・・・

娘4歳、年少さんです。 幼稚園での給食が「そうめん」でした。 とても美味しかったらしく、その日の晩ごはんも「そうめん」をリクエストされましたw「給食のそうめん、何が入ってた?」と聞けば 「コーンときゅうりが入ってて美味しかった」と。 「コーン入…

【3COINS】今年のデザインカワイイ!アイスピローの買い足しと、子供用レインコート【スリコ】

娘が立て続けに手足口病とアデノになっちゃいまして ただでさえ、家に籠もっていたのに あいにくの雨続きで、外出が全然出来てなくってウツウツしてました。 昨日、ようやく雨が上がっている時間があったので 近くの3コインズへ行ってきました! アイスピロ…

【中古車買い換え】値引きしないと言うけれど、20%値引きに成功した交渉術!?

先日、チラッと車を買い替えたと書いたのですが なかなかタイミング合わず記事にしておりませんでした(^_^;) 7年乗ったフォルクスワーゲンでしたが 定期点検の度に、高額請求がくるもんで、夫婦で話し合って買い替えました。 いや、お金があれば、乗り続けら…

娘4歳 年少さんの運動会 1年前とは比べられないほどの成長に感動しました

ちょっと前の週末、娘4歳、年少さんの運動会でした! 昨年の2才児クラスでも小さな運動会はあったのですが、 今回は年少から年長までの全クラスが集まる大規模な運動会です。 運動会らしい雰囲気が味わえるという意味では 「初めての運動会」と言ってもいい…