広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天で人気の「九州パンケーキ」が届いた!!アルミフリーのホットケーキミックス

前回の楽天スーパーセールで 「九州パンケーキ」を買ってみました(^^) sakuさんオススメだから www.sacoo1a.com 楽天でランキングに入っているのは知ってた、こちらのパンケーキの粉ですが sakuさんの記事見てたら試したくなりまして・・・(^^) 九州の素材し…

コーヒータイムになっている我が家のおやつ事情(娘と一緒に食べるまで)

我が家の「おやつの時間」は「コーヒータイム」という名前でまかり通っております。 子供を産んで、私がホッと一息つける束の間 それが「コーヒータイム」でした。 なんとか機嫌のいい瞬間に! なんとか寝ている瞬間に! なんとかテレビに食いついているうち…

娘3歳 早く食べたい おやつの時間

おやつの時間は我が家では通称 「コーヒータイム」と呼んでいる。 私がコーヒーを入れた瞬間に、娘がすり寄ってきて おやつが食べられると察知するので 「コーヒータイム」=「おやつの時間」となっています。 そして 「今日は何にする?」 「私と半分っこね…

【京都伊勢丹限定】宇治ほうじ茶味の麦チョコ!!麦チョコ専門店でちょっとしたお土産に【レーマン】

義母からちょくちょく私達宛に物が届きます。 電車で行ける距離なのでわざわざ送らなくてもいいのに、急ぎでもないのに 今回の娘のインフルエンザとか、ちょっと誰かが体調崩したとか、 そんな時には必ずといっていい程、家に何か届きます。(嬉) そんなに…

元気な子供の看病はしんどい 知育菓子でちょっと気を紛らわす

インフルエンザにかかっていた娘3歳。 今は元気になって自宅待機期間も終え登園許可証ももらい幼稚園行ってます(^^) インフルエンザと判定された日はまだ熱もあったのでいつも以上に優しくしようと 優しくする宣言をしたから(なんでこんな事いったんだろう…

子供の看病、つきっきり終わらぬ「遊んで」コールは辛いよ・・・

娘3歳、インフルエンザにかかり私と二人 隔離生活していました。 娘3歳、インフルエンザB型に感染 初めて熱せん妄で幻覚を見る - 広く浅くまるく 年齢的にもまだ部屋に1人には出来ないので、もう移るつもりで一緒にいました。 すぐに娘は熱も下がり、見た目…

娘3歳、インフルエンザB型に感染 初めて熱せん妄で幻覚を見る

娘、先週からインフルエンザに感染しました・・・ 16日夜に39度超えの熱が出たので季節柄インフルエンザを疑うし 翌日の幼稚園は休み、小児科へ行きました。が、検査結果は陰性。 むやみに薬を出さない先生なので薬はもらわず自宅に帰りました。 その日の午…

MUJIカフェ【鶏肝とこんにゃくの辛子マヨ和え】オシャレデリで鉄分補給【再現レシピ】

1人の時間が出来た時、1人でふらっと出かけられる時、 だいたい、無印カフェでランチします。 何も考えなくても美味しいデリが揃っているし(好きな1品をチョイスしていく方式) 自分で考えないような料理と出会えるので新たな発見に繋がっています(^^) 毎日…

【寄稿依頼】請求書に捺印って?web印鑑って?初心者でも簡単に作れる無料ツール【印鑑作成】【印鑑透過】

ありがたい事に寄稿依頼がきました。 が、ポンコツなので色々フリーズしながら進めました。記事も公開されるちょっと手前、最後の最後に画面前でフリーズした出来事をまとめておきます。 寄稿記事はこちら 不要な大型家具はメルカリ大型便を利用して高く売ろ…

【初めての寄稿依頼】初心者主婦が挑む記事作成 完成するまでのだいたいの流れとポンコツぶり

昨日、いつもとは違う時間にアップしたのにも関わらず 記事読んでくださり、双方ブックマークして頂きありがとうございます(*^^*) 初めて寄稿いたしました。 column.user-re.com 一応設置しているお問い合わせフォーム・・・ 今まで通知がくるよう設定してい…

【寄稿のお知らせ】メルカリ大型便について『ユーザーレビュー』様に寄稿しました!

取り急ぎご報告です(*´ω`*) この度、寄稿依頼頂きまして『ユーザーレビュー』様に初☆寄稿いたしました! マルコ臭はないと思われます。真面目です。 公開されましたのでよかったら覗いて下さい( ・∇・) リンク先にブクマ頂けると嬉しいです。 column.user-r…

楽譜が出てきた【主よ、人の望みの喜びよ】で思い出す漫画【キス マツモトトモ】

趣味程度にピアノを弾きます。 人様に聞かせられるようなもんじゃないです。 下手くそです。 実家にあった電子ピアノを結婚して引っ越す際に一緒に運びました。 もう20年選手の古いヤマハの電子ピアノです。 実家に置いていても誰も弾かないので私がもらいま…

【H&M】キッズのセールが安いとは聞くけど、本当に安かった!来年の服はこの時期に買うのがマスト

この休日に娘と京都へ出かけました。 無印良品のポイントが今月末で消滅してしまうので使わなくては! と意気込むものの、交通費だしてたかだか300ポイントの為に出向くのはアホらしくないか?と思ったので京都へ出る理由を見つける事に。 娘の服がパツンパ…

声にだすことばえほん【寿限無】3歳娘は覚えるか?母も興味ありあり

テレビを見ていると娘と同じ年の子くらいが 「雨ニモマケズ」や「寿限無」を暗唱しているじゃぁ、ありませんか。 3歳くらいだと覚えれるもんなの? ちょっと興味が出まして買ってみました(^^) 声にだすことば絵本 寿限無 寿限無 (声にだすことばえほん) [ …

今年もゆっくりできた義実家でのお正月と下町ロケット鑑賞

本日から娘の幼稚園も始まり、通常運転です。 まさに寝正月だったので生活リズムを戻すのに苦労しそうです・・・(^_^;) ちょっとだけお正月の様子を振り返ります。 毎度至れり尽くせり 義実家に帰省するのに泊まるようになったのは、娘が1歳過ぎてからなの…

ウメダ☆アイスリンクつるんつるん 3歳児初めてのスケート体験【グランフロント大阪うめきた広場】

たぶん、プリキュアの影響。 決して羽生くんじゃぁない。(見たことないから) プリキュアの「ほまれちゃん」がスケートしていて気になってたのかな? 「かーちゃん、スケートしたい」 て言い出した。 だから連れて行きました( ・ิω・ิ) ウメダ☆アイスリンクつ…

ANAクラウンプラザホテル神戸で【新春バイキング】家族全員楽しめるランチバイキング

1月2日にANAクラウンプラザホテル神戸にある 新春バイキングに連れて行ってもらいました~~(^^) お正月感満載のホテルランチに圧倒され、老若男女が楽しめるランチバイキングでしたのでレポります(^^) こんな盛大に正月感を感じたのは初めてじゃぁ??って…

【カルディ福袋】食品3,500円の中身は何?総額いくらくらい入っている?【2019】

毎年恒例(昨年からですが)カルディの食品福袋をGETしてきました! 2018年、初めて購入したカルデイの福袋が予想以上に良かったので今年も欲しかった! 基本的に今までは福袋を詰める側だったのであまり福袋にいいイメージはありません(^_^;) 昨今は「鬱袋…