広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【山梨県河口湖】富士山旅行 カチカチヤマロープウェイに乗ってみた

宿泊2日目、天気予報は晴れのち曇りなのに富士山は姿を見せません。 なかなか思うようにはいかないものですね~(^^)太陽は出てるんだけどな~ 早々にチェックアウトを済まして、せっかく来たので遊覧船とロープウェイに乗ることにしました。 河口湖遊覧船 ア…

【山梨県河口湖】富士山旅行 オルゴールの森は楽しかった!!

本日は観光レポです\(^o^)/ 1日目、旅館にチェックインして夕食の間まで3時間くらいあったので オルゴールの森へ行ってみました。 なんでも夫がオルゴールを娘に見せたい!という強い希望です。 場所 〒401-0304山梨県南都留郡富士河口湖町河口3077-20 <…

【山梨県河口湖】富士山旅行に行ってきました!!旅館編【若草の宿 丸栄】

本日は旅館のレポです。 今回利用したのは「若草の宿 丸栄」さんです。 写真が多いのでゆっくり見れる時間にでも見て下さい~~~☆ 河口湖温泉旅館「若草の宿丸栄」公式ホームページ | 若草の宿 丸栄へようこそ 河口湖駅から送迎バスが出ており、だいたい10…

【山梨県河口湖】富士山旅行に行ってきました!!移動編

2月21日22日の1泊2日で夫の両親とお姉さんと私達家族で旅行に行ってきました!! 名目としては、親孝行旅行です。 お義母さんが富士山大好きなので、近くで見せてあげたいね。という事から今回は山梨県にお邪魔してきましたーー☆ www.nakanomaruko.com なん…

小児がん患者がお母さんと暮らせる【チャイルド・ケモ・ハウス】にふるさと納税しようと思う

神戸にある「チャイルド・ケモ・ハウス」を先日のニュース特集で初めて知りました。 そこは小児がんをはじめとした医療的ケアが必要な子供・若年成人と家族の為の施設でした。 ニュースの特集 私が見たのは、関西のニュースの特集でした。小児がんと戦う女の…

我が家のお雛様はコンパクト 娘はインパクト

気がつけばもう2月も半ばですね。お雛様を出さなくちゃ!! すっかり忘れちゃいます^^; 我が家のお雛様はとってもコンパクトです。 置くスペースが限られる事と、かわいいお人形さん系を夫婦で希望したので飾っているのはこんなかわいいお雛様です☆ コロン…

「富士山に行きたくない」と言い出した娘

今年は親孝行旅行をしようと「富士山旅行」を計画しました(*^^*) お義母さんが富士山好きなので元気なうちに連れて行ってあげたいね。というのが始まりです。 www.nakanomaruko.com 私は富士山に行ったことがないし、新幹線、飛行機は爆睡組なのでちゃんと見…

オリーブの剪定。切った枝でリースを100均で手作り 不器用でもデキル!!!【作り方】

オリーブの木の剪定時期は2月~3月初旬がいいそうです。 我が家にもオリーブの木が鉢植えであります(^o^) 日当たりも良く、まあまあ成長している木を買ったので今のところ元気に育ってくれています。でもオリーブって成長期?はグングン伸びるので剪定したほ…

カエレバのデザイン変更とヤフーIDを取得してみました【はてなカスタマイズ】

ブログのカスタマイズをブルブル震えながらやってます^^; 先日、のムのムさんから「カエレバのデザイン変えるといいよ」とアドバイスをいただきました(*^^*) www.nomunomutukkoman.com www.kinnikumankinburo.com 最近、キン肉マンブログを立ち上げたという…

【カルディ】ボンヌ・ママン ショコラキャラメル おうちカフェに最高☆

今年のカルディ福袋に入っていたお菓子の感想です(*^^*) 赤いチェックの箱が印象的な「ボンヌ・ママン」のショコラキャラメルタルトです☆ 何度かカルディで見かけていた商品でしたが食べるのは初めてです(^^) 調べると、よく見かけるジャムと同じ会社でした…