広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

ヨーグルトメーカーでラクトフェリンヨーグルトを増やしました!【アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカーIYM-011】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

ヨーグルトメーカー買いました!!

うちにはヨーグルト妖怪がいまして、毎日毎日ヨーグルトを要求されます^^;

 

もともとヨーグルトを食べる習慣をつけたい気持ちもありつつ・・・

でも自分の気に入っているヨーグルトは森永ラクトフェリンヨーグルトで1個がちょっと高い。

※ラクトフェリンヨーグルトは胃腸風邪やノロウイルスに効果ありとされてます

 

私が嘔吐嫌いなので(好きな人もいないでしょうが・・・)

娘に胃腸風邪やノロのリスクを減らしたい!そして私が感染しにくくなりたい!そんな思いからラクトフェリンヨーグルトを昨年の冬からお財布と相談しながら購入しておりました。

スーパーで見かける3個100円とかでなく1個120円します(T_T)

夫にも食べてもらいたいから毎日摂取となると360円。これは高い・・・

 

結局、週に何度か食べる程度で冬を乗り切っておりました^^;(間に安いヨーグルトはさんだりもして)

 

 

アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー IYMー011

 

 

 

 

 私が購入した時は2,660円でした。

こちらのタイプはヨーグルトしかつくれないシンプルなもの。アイリスオーヤマさんでは甘酒や麹、納豆なども増やせるタイプもあります。

しかし、私はヨーグルトのみを欲していたので価格も安いこちらをチョイスしました(^^)

 

 

早速作ってみた

 

www.bellbelona39.com

 

 私がヨーグルトメーカーを購入しようと決め手になったこの記事。とっても作り方がわかりやすくR-1が増やせるなら、ラクトフェリンも・・・☆

リシュさんありがとうございます~~~(*´ω`*)

 

 

f:id:nakanomaruko:20180525000245j:plain

 

開封した様子がこちら(^^)

長い混ぜる用スプーンと牛乳パックの蓋がついてます。

 

 

f:id:nakanomaruko:20180525001050j:plain

 

森永シリーズで揃えました(^^)

 

 

ここからはリシュさんの記事を参考に作っていきます~~

 

f:id:nakanomaruko:20180525000257j:plain

 

牛乳パックを開封せぬままレンジで温め

ヨーグルトもお湯に浸けて温めます。

 

f:id:nakanomaruko:20180525000251j:plain

 

 

ヨーグルト分の牛乳を出してから

ヨーグルトを入れ混ぜます

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20180525000918j:plain

 

ヨーグルトメーカーにセットしてスイッチオン!!

 

後は8時間後を楽しみに~~~

 

 

出来上がり

 

8時間後、冷蔵庫で冷やし固まったヨーグルトがこちら

 

f:id:nakanomaruko:20180525000148j:plain

 

牛乳1パック分のヨーグルトの完成です(^^)

 

 

f:id:nakanomaruko:20180525000219j:plain

 

器に入れるとこんな感じ♪

 

ちゃんとラクトフェリンヨーグルトの味がしました。

少し甘みが薄い感じでしたがサッパリしてコレもいいかも(^^)

もう少し固まって欲しい感はあったので次回はもうちょい時間を長めにしてみようか・・・

 

まとめ

 

色々な所でオススメされているヨーグルトメーカーですが本当に簡単に牛乳1パック分増量出来るので良いですね!!

また牛乳パックそのまま使えるのは衛生的にも良いので安心です。

 

単純計算で1個120円を家族3人で1日360円

360円を毎日1ヶ月となると10,800円をヨーグルトに費やす事に・・・(ヽ´ω`)

それは無理・・・・・・・

 

ヨーグルトしか増やしたくないの!っていう私の様な人にはこの機種が安価でオススメです(^^)

直ぐに元が取れちゃいますね\(^o^)/

 

コレでお財布に震えずヨーグルト習慣が持続できそうです・・・(笑)

 

ではでは~~~

 

 

 

 今回購入したタイプです

 

 こちらは発酵食品など幅広く増やせるタイプです~

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村