広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

北新地お値打ち1,000円ランチ【和つじ】は品数豊富で大満足!!と銀行口座解約

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

昨日の記事で叔母と梅田で待ち合わせをしたと書きましたが

叔母が「娘が幼稚園に行ったら、こっちきてランチでもしよう(^o^)」

と言ってくれていたので連れて行ってもらってました♪(叔母は梅田の近くに住んでいます♪)

 

 

と、その前に

 

 

使っていない銀行口座の解約へ

 

メガバンクに口座を保有していたのですが京都へ移り住むと意外にもメガバンクって都心部にしか店鋪がないんです^^;

京都は地銀や信用金庫がメジャーみたいで最初はメガバンクのなさに驚きました。

今後使う予定が恐らくないので解約の手続きをしてきました。

 

 

3メガ銀が「口座維持手数料」検討へ マイナス金利で苦境、30年度中にも結論(1/2ページ) - 産経ニュース

 

口座を持っているだけでも手数料を取るというニュースや

 

長い間取引のない休眠預金がどうなるのか

www.zuzuzuwork.com

ずずずさん (id:zuzuzuwork)ありがとうございます。

 

 

www.panpanpapa.com

 

通帳の有料化など

panpanpapaさん (id:papayapapa)ありがとうございます。

 

1円でも節約です!!!(ランチ食べといて言うなってね(笑))

 

要らないものはさっさと解約してしまおうと思い、梅田に出れば店鋪があるので行ってきました(^^)

口座開設した店鋪じゃなきゃだめかと思ったのですが、事前に調べたらどうもそうでもなさそうだったので通帳の印鑑とカード、通帳、本人確認証を持って窓口へ。

 

朝イチ空いていたので直ぐに手続きしてもらえ、もう何年も使っていなかった800円が返ってきました☆お帰り♡800円♡

 

 

北新地 和つじ 1,000円ランチ

 

叔母は北新地に精通しているのか非常にランチに詳しいのです。

前々から北新地のランチは行ってみたいと思っていたのですが雑居ビル内に有名なお店なんかがあるので知らないと行けないのですよね^^;

 

夜はお高いがランチはお値打ち。有名なお店は予約必須だったり、オープン前から長蛇の列だったり北新地のランチ戦争はなかなかの賑わいです(^o^)

 

 

f:id:nakanomaruko:20180520005955j:plain

 

「和つじ」さんにお邪魔してきました。

11時半オープンでしたが

 

f:id:nakanomaruko:20180520010048j:plain

 

この雑居ビル3階にはもう列が出来ていました^^;

オープンと同時に入れましたが座席は最後の2席で滑り込みセーフ(〃∇〃)

その後も次々とお客さんが来て満席と知れば帰っていってました。

※平日のお昼時なのでサラリーマンが多いです♪

 

 

f:id:nakanomaruko:20180520010251j:plain

 

 

そんなに広くないお店ですがカウンターと座敷が2つあるのかな?

メニュは1つしかないので着席と同時に一つ一つお料理が運ばれてきます。

 

 

f:id:nakanomaruko:20180520010448j:plain

 

最終揃ったお料理はこちら☆

品数多いです!最高です!!!

 

 

f:id:nakanomaruko:20180520010540j:plain

 

サラダに小鉢・漬物

 

f:id:nakanomaruko:20180520010620j:plain

 

 

山芋・しそ昆布みたいなやつ(?)・白身魚の甘酢ぽいやつ

 

 

f:id:nakanomaruko:20180520010716j:plain

 

 

お刺身に

 

 

f:id:nakanomaruko:20180520010719j:plain

 

鯖塩焼き・穴子の天ぷら

 

あとは味噌汁がついてましたが

 

お、お腹いっぱいです・・・・・(〃∇〃)

歳も30を過ぎると和食が体に染み渡るというか、ちょこちょこ色々な品を楽しみたいというか。鯖も油が乗ってて美味しいし、天ぷらも揚げたてで美味しい。そしてお刺身つき。飽きないです。

 

こんなに沢山の品数で北新地で1,000円ポッキリとは・・・!!

人気なのも頷けます( ・ิω・ิ)

 

 

まとめ

 

ずっと行ってみたかった北新地ランチ(^o^)

雑居ビルに入るというツウのような、叔母のグイグイ感に圧倒されながらも素敵なお店発見となりました☆ご馳走様です(´ε` )

叔母にも娘がいるのですがちょっと遠方と子沢山なので私のが身軽で会いやすい感じです(笑)

また別のお店連れてってくれるようなので楽しみにしておきます(〃∇〃)

 

 

ではでは(^_^)/~

 

 

【北新地 和つじ】

住所  大阪市北区曽根崎新地1-5-7 森ビル3F

電話  06-6346-1002

定休日 日曜・祝日

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村