広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

念願の親子観戦?!阪神対中日戦 甲子園球場にて

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:nakanomaruko:20180505174421j:plain

 

夫の職場の人から阪神戦のチケットを頂きました(^∇^)
ゴールデンウィークの連休中、実家に帰省しているのでタイミングも良く家族で初めての野球観戦となりました!


夫は根っからの野球人間なのです。子供の頃から野球していて今は社会人野球もしています。高校野球も好きなのでお盆休みを利用して真夏に甲子園に顔を出しています(^_^;)
私はというと、
美容師時代に働いていた地域が神戸ということで、日曜日に来店されるおじ様との共通の会話として野球(阪神タイガース)の知識は必須でした(笑)

ちょうどその頃は藤川球児選手が注目されていた時期で野球も盛り上がっていた記憶です。
特別ハマるって訳ではなかったのですが、あの独特の熱気は好きで仕事終わりに職場の仲間と甲子園に観戦しに行ってました(^-^)


土地柄、阪神の選手もお客様でいらしてましたしね(*^o^)/\(^-^*)

 

f:id:nakanomaruko:20180504205000j:plain

 


5月4日、デーゲーム 阪神対中日戦

 

 

f:id:nakanomaruko:20180504205821j:plain



 

大歓声の甲子園球場の雰囲気って独特です。
初めての雰囲気に圧倒され目を丸くキラキラさせる娘の様子。

夫が見ているプロ野球中継を何度か目にして
「お父ちゃんが野球している(テレビの中で)」と勘違いしてましたが実際にプレーしている様子を見ても
「父ちゃんここでヤキューしてるねんなぁー」と言ってました(笑)

 

f:id:nakanomaruko:20180505203023j:plain

 

娘の時間稼ぎも兼ねてお腹を空かせて行ったので
たこ焼きとポテトを頬張りながらも
阪神がヒットを打つと手を止めて拍手してましたwww

さすが、甲子園の空気!!

 

 

f:id:nakanomaruko:20180505203136j:plain

 

 

 

その後はグミをチマチマ食べながらの観戦

盛り上がる部分は娘も一緒に拍手して楽しんでました♪
途中退屈してグズるかな?と思ってましたが、意外に楽しんでて驚き。

 

 

f:id:nakanomaruko:20180504215003j:plain

 

 

7回裏でジェット風船の準備をします。

てか、あの風船あんなに堅かったっけ?ってくらい全然膨らまない・・・夫が空気入れを購入してて冷ややかな目で見てましたが買って正解。
隣のおばちゃんの空気も入れてあげてました(笑)

 

 

f:id:nakanomaruko:20180505203349j:plain

 

 

黄色一面の甲子園球場です\(^o^)/

音楽に合わせて風船を左右にフリフリ、最後に手を離します\(^o^)/

 

ピューーーーっと沢山の風船が空へ上がる景色を娘、不思議そうに見ていました☆彡

 

夫はコレを体験させたかったらしいです。

大人でも楽しいし、子供も楽しいでしょうねぇ♪

 

 

そしてこの日は「こどもの日」のゲームなので

先着7,000名に(子供)ポシェットが貰えました(^o^)

 

f:id:nakanomaruko:20180505203415j:plain

 

タイガースロゴ入りの半球ポシェットです。

子供が持ってたらなかなかカワイイ(*^^*)

 

右下は甲子園のガチャガチャでゲットした缶バッチです☆

 

 

試合は残念ながら負けてしまいましたが、とても楽しい1日でした。

甲子園、めちゃめちゃ寒い日だったし、次の予定もあったので8回くらいで帰宅したのですが娘はグズることなくあの雰囲気を楽しんでいました(^o^)

 

関西人には阪神の血が流れているのだろうか・・・・・

 

 

家に帰ってからは

 

「カットバセーー、ウエモト」って言ってましたよ(笑)

 

六甲おろし、教えようかな・・・・\(^o^)/

 

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村