広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

【ザ ファームユニバーサル】子供も一緒にタダで遊べて動物にも会える植物園?!関西お出掛けオススメスポット

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

f:id:nakanomaruko:20180426233255j:plain

 

ココ最近、ずっと行って見たかった

大阪 茨木にある植物園

 

コンセプトは

 

全ての人が楽しめる植物の楽園

 

そんなスポットにお出掛けしてきましたーー\(^o^)/

 

tha Farm universal

関西には大阪、茨木にあります。

車で行くほうが便利かもです。駐車料金はかかりません。

 

f:id:nakanomaruko:20180426233858p:plain

 

f:id:nakanomaruko:20180426234038p:plain

 

 

また千葉県はコチラです

f:id:nakanomaruko:20180426234423p:plain

<公式HPよりお借りしました>

 

本当に植物の楽園!!!

 

植物園ってか園芸屋さんなんですけどね、

本当に楽しめるんです!行って良かったしまた行きたい場所です☆彡

それでは写真で魅力をご紹介~~~~~

 

f:id:nakanomaruko:20180427000222p:plain

<公式HPよりお借りしました>

 

 

MAPの様にそれぞれテーマに分かれています。

広大な敷地、ワクワクが止まりません\(^o^)/

 

 

f:id:nakanomaruko:20180426234657j:plain

 

駐車場すぐの入口は「観葉植物の森」というテーマの館です。

テンション上がりまくって、この時見落としが1つありました^^;

 

 

f:id:nakanomaruko:20180426234701j:plain

 

たっくさんの多肉植物達

 

f:id:nakanomaruko:20180426234706j:plain

 

近所の園芸屋さんでは見られない珍しそうな植物にも出会えるかも?

 

f:id:nakanomaruko:20180426234712j:plain

 

エアプランツも盛りだくさん!

 

f:id:nakanomaruko:20180426234718j:plain

 

サボテンもこんなにいっぱい(*^^*)

 

 

観葉植物の森を抜けると

「お庭のみどり」というテーマに進みます☆彡

ここはお庭に植えるオリーブやユーカリなどの木や

ブルーベリーや柑橘類などの果樹

ハーブや野菜の苗など種類豊富です!

 

f:id:nakanomaruko:20180426235625j:plain

 

 

f:id:nakanomaruko:20180426235714j:plain

 

このガーランドの通りとかめちゃカワイイ♡

 

f:id:nakanomaruko:20180426234735j:plain

 

本当に種類豊富なハーブたち

 

その奥に「くらしの森」があります

 

f:id:nakanomaruko:20180427000355j:plain

 

ここではオシャレなポットやギフトなどの園芸用品が揃います。

沢山、お鉢が並んでるんですけど、どれもオシャレでした(*^^*)

 

道路挟んで向かいには「おはなのもり」があります。

季節のお花が沢山お出迎えしてくれます☆

 

f:id:nakanomaruko:20180427000740j:plain

 

 

f:id:nakanomaruko:20180427000811j:plain



f:id:nakanomaruko:20180427000818j:plain

 

あ、全然花の写真がなかったです^^;

この時期、アジサイが沢山並んでいて綺麗でしたよ~

 

 

遊び心盛りだくさん

こういう所、子供と行くと子供は退屈しますよね・・・

でもコチラは全ての人が楽しめるのです!

 

f:id:nakanomaruko:20180427001048j:plain

 

ツリーハウスや(途中まで登れる)

 

f:id:nakanomaruko:20180427001128j:plain

 

木で出来たブランコ!!&滑り台!!

 

f:id:nakanomaruko:20180427001201j:plain

 

水道とコップと筆があります。

黒板に自由にお絵かき出来ちゃいます☆

 

 

f:id:nakanomaruko:20180427001158j:plain

 

オシャレ休憩

 

f:id:nakanomaruko:20180427001211j:plain

 

奥の洞穴っぽいのも子供は楽しいでしょうねーー(*^^*)

 

 

ランチも美味しい

 

きっと写真だけで美味しいの伝わると思います。

 

 

f:id:nakanomaruko:20180427002030j:plain

 

マルゲリータに菜の花とイカのクリームパスタ

それと野菜たっぷりのサラダです(*^^*)

 

f:id:nakanomaruko:20180427002128j:plain

 

こういうのをサラダって言うんでしょうね。

こんな色鮮やかって・・・・

 

自宅でやってるムシってポイポイお皿に入れてるのは野菜を放り込んだだけっていう・・・

 

f:id:nakanomaruko:20180427002441j:plain

 

この植物園で取れているハーブやお花や野菜なのかなーー

普段食べることのできない食材で本当に美味しかったです(*^^*)

 

 

動物もいるのです

 

最初に見逃しがあったと書きましたが「観葉植物のもり」

テンション上がりすぎて上を全然見ずに進んでました・・・

 

帰りに見ると

 

 

f:id:nakanomaruko:20180427002853j:plain

 

見えます?上の箱に「メンフクロウ」が3羽います。

 

f:id:nakanomaruko:20180427003038j:plain

 

九官鳥が急に「オハヨーーーー!!」って言ってきてビビります

 

 

f:id:nakanomaruko:20180427003127j:plain

 

その奥にはまた別のフクロウちゃんが・・・♡

 

どのフクロウも紐で繋がれているので飛んできたりはなさそうです。

じっとしすぎて置物かと思うくらいでした(笑)

でもカワイイ(*^^*)

 

 

f:id:nakanomaruko:20180427003253j:plain

 

場所は先程紹介した「おはなのもり」になりますが

山羊がいます☆しかも2頭。

側まで近寄れるようになってるし、土地を利用して丘の様な急斜面にいたりするので山羊感が増します。

 

 

まとめ

大阪は茨木、ちょっと奥まった場所に広大な敷地で沢山の植物に出会えます。

ちょっと気になったので調べてみましたが

 

運営は

㈱ユニバーサル園芸社

オフィスなどへの観葉植物レンタルの大手なんですね~~~

 

だからこそのこのプロデュースなんですね!!納得です(^^)

基本は園芸屋さんなので誰でも気軽に行けるのがいいですよね☆

遊び心も沢山あって子供も退屈しない。美味しいご飯もある。

最高です!

 

今回、ママ友と行きましたが夫に伝えると

「俺も今度行きたい」そう言ってました(^^)

 

 

f:id:nakanomaruko:20180427005045j:plain

 

手前の変わったサボテン?買ってきました\(^o^)/

リビングに鎮座してます(*´ω`*)

 

休日レジャーにオススメです~~

 

 

 http://the-farm.jp

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村